total
-
今日のアクセス数
-
昨日のアクセス数
-

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行

懐中時計

【種別】 用語
【用語】 懐中時計
【よみがな】 かいちゅうどけい
【使用話】 第2話

【特徴】

JR九州運転士用鉄道時計 SVBR001
購入時に好みの文字を24文字以内で入れてくれる
愛理が持ち出したその懐中時計の裏面には the past should give us hope.(過去が希望をくれる)と刻まれている。愛理良太郎2006年に姉の婚約者、桜井へプレゼントした物。その時には裏面に何も文字が無く行方不明になった現場にこの時計が残っていた。その裏面にはもう文字が刻まれていた。その時計はミルク・ディッパー天体望遠鏡の下にしまってあったのだが、2004年で拾った時計には文字の刻まれていた。これが何を意味するのかは不明だが婚約者、桜井が時間を移動しているように思わせる描写にもみえる。

【良太郎と愛理からのプレゼント】

婚約も決まったすぐあとに愛理からの提案で生活も一新し新しい時間を刻むとの願いをこめて、愛理と婚約者桜井で一つずつクリスマスプレゼントとして購入しようとした。しかし良太郎との決め事で予算は二人で1万円としていた。だがいつものごとく愛理の強引さが勝利し、一つだけ購入した。このプレゼントの時計の裏にはまだメッセージは記入されていない。

【8月に届くはずだった謎の懐中時計】

2007年、クリスマスが近づいた頃小包が良太郎のもとへ届く。中には新品の懐中時計。桜井さんへ送った物と同型の懐中時計。
しかし良太郎には見に覚えのないものだった。送り先の時計店で店主に事情を聞くと本来は8月に発送するはずの時計だったが、忘れていてあわてて発送したというのだ。

【過去の男の懐中時計】

イマジンの飛んだ過去の時間で必ず時間を測っていた。

SEIKO 鉄道時計 仕様
胴部:CRP
裏ブタ部:CRP
ガラス:カーブアクリルガラス
ルミブライト:なし
精度:平均月差 ±15秒、
重量:86g
厚み:13.4mm
外寸:直径 約48mm "

【関連するページ】