MBHP同盟

ドラマって面白いですよね。

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
今、ドラマの最終回見てました^^

俺はお笑い系のドラマしか見ないのですが、こういう系統のドラマも最後は毎回ちょっとだけ切ないですよね。

でも、このドラマも結構好きでした。


で、今日のことですが、アミューズ○ントマシンショーに行って来ました^^

ちょっと混みすぎたていたのがネックでしたが、verBで白レンを7回くらいやれましたw

で、ちょっと簡単にまとめ。

基本性能~レンと全く違う。
     地上はネロの強化版。(5Bが上下に来る感じです)
     空中は最弱。
     起き攻めは最強クラス。
     AACとLAは最高w

こんな感じです。

ただ、空中が終わってるので中段が昇竜しかないっぽいですw
(一応スパキャンで後もつながりました。)

発生は青子並みでしたが、動作が大げさなのでちょっと崩しが厳しそうです。
(まあ、コマ投げがそのためにあるんですけどねw)

で、最大の要素がダッシュがないことですねw

ダッシュがベガワープの喰らい判定つきになりますw
(「ふふふ」とかいいながらA連打に突っ込んでいきますw)


これは、相当きついですねw
(ただ、最大の救いは前ダッシュと後ろダッシュのモーションが同じことですね。これは釣りには使えそうです。)

画面見ずに暴れられたら終わりますw
(チキンガードしてくれたら択かけしまくりです)

あと、一番使えた技がBEフルールAでした。

この技、ガードさせると琥珀の植物並みに続きます。

なので、コンボは2B締めでダウンとって、BEフルールA起き攻めがかなり強いっぽいです。

いろいろと起き攻めはパターン作れそうですが、まあ稼動してちゃんと試してからまとめてみます^^

とにかく、結論は…ネタキャラ…

俺には、どんなにがんばっても赤とか早いキャラを倒せるビジョンが思い浮かばないのでちょっとかわいそうなキャラな気がしました…
(赤だと牽制技見てから低空ダッシュJCが間に合っちゃいます。他にも、地上で5A連打されてると死が見えました)




あと、システム面ですが、カウンターはかなり確認しやすかったです。
あと、カウンターすると攻撃がひかりますw
近くで見てると目にダメージくらいそうでしたw

色選択については、白レンが黒くなったり、レンが白くなったりとフェイクかけられて面白いですw
でも乱入されるたびに色を選ぶ時間が取られるのは結構めんどそうでもありました。(それでもこの変更は最高ですよね^^)


そんな感じでした。

あとは、アクエリの良く分からないゲームが出たり、脳トレがマジアカ形式で登場する感じです。



明日は渋谷行きます^^
多分渋谷で買い物してますのでゲーセン来て暇だったら是非呼んで下さい^^


カテゴリ: [メルブラ] - &trackback() - 2006年09月16日 22:23:26
  • 一緒に白レン使いになりましょう(^^) -- sat (2006-09-17 01:49:21)
  • >SATさん 白レン使いましょ~^^ただ、メインは永遠にレンですねw -- TOG (2006-09-18 01:34:42)
  • 自分も白レン動画みてメイン移行しますよー白レン使いになりまっせ。レンとか最高っすね( ^,_ゝ^)にこっ -- ごっち (2006-09-18 11:30:10)
  • >ごっちさん レンは最高ですよ~w俺もサブは完全に白レンですw -- TOG (2006-09-18 22:03:23)
名前: コメント:
#blognavi
記事メニュー
目安箱バナー