パディ(スイデンジ パディ)

登場作品:1 3 7 DUAL S

基本的設定

お金持ちの家のお嬢様。
ファンシーなものを好む一方、意地悪であったり、ヒステリー持ちであったり、女の子らしい女の子である。
ボーイフレンドはユウキ

ちなみに名前の由来は、英語で水田を意味するpaddyである。

ゲーム版メダロットシリーズ

メダロット

ヒカルのクラスメイト。
夏休みのさなか、ユウキといちゃついている。
意外にもヒカルに対しては終業式の日に「忘れちゃイヤよ」と話していたことから、仲は悪くない様だ。

結構、ロボトル大会にも出場している。
愛機はベティ

メダロット パーツコレクションでは、
夢の中で、『メダロット王国の王女』という設定で登場し、ユウキを助けに行く。
メダロット パーツコレクション2では、ユウキ作成のゲームに登場し、囚われのお姫様になっている。

メダロット3

ユウキの家に押しかけ、ブチギレているところをイッキと遭遇。
八つ当たり気味にロボトルを仕掛けてくる。
使用メダロットはピー

メダロット7

クリア後のメダリンクオープンクラスに登場。
愛用のクマ型メダロットがいなくなってしまったようであり、シュシュタイトを使用してくる。
自分のマスコットメダロットを無くすとはレイニー?を思い出させる。

どういうことか胸がでかい。繰り返す、胸がでかい。

メダロットS

期間限定イベント「魔女の城〜メダロットレイン〜」にメダロット第1作におけるパディが登場。

魔女の城のアトラクションに一緒に参加するハズだった相手の代わりに、アラセと魔女の城に入ることになる。

そこでは黄金のテディベアフィギュアを手に入れるため、メダロットレインのアトラクションを回ることになる。
良家の令嬢ということもあって、テーブルマナーをちゃんと体得している様を見せた。
また、アラセとの別れ際にはヒカルに掛けたのと同じ様に「忘れちゃイヤよ」と口にしていた。

パートナーメダロットはメダロット第1作に準じたベティ
ちなみに、同イベントではパディが後の時代ーーメダロット3で使うことになるメダロット、ピーを入手出来る。

漫画「メダロット」

ヒカルキララが参加した、神社の秋祭りロボトル大会にユウキ共々参加。
それまでの間は、特にヒカル達との面識は無かった様子。

ロボトルのシミュレーションで腕を上げたメタビーの前にくまちゃんを散々な目に遭わせられた。
その後、公園でロクショウスパイダーネットを装備させていた。

魔の十日間事件の際には、メタビーのメダルを直す方法を求めて怪しい実験をしている様子が描かれた。
その後、セレクトビルにユウキと共にレディジェットで侵入するも、レイカに捕らえられてしまう。
セレクトビルの倒壊時には、ユウキとレイカ共々無事脱出している。

なお、ユウキは漫画版メダロット3にも登場しているが、パディは本作限りの登場である。

主な関係者

ユウキ ボーイフレンド
ヒカル クラスメイト

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月22日 22:55