メダルハンターズとはメダロット7(カブト・クワガタ)に登場するメダロット博士によって組織されたチームのことである。

概要

メダロット7において、月?の落下とメダロット帝国?の侵略を阻止するため活動するチーム。
目的が同じアズマにとっては頼れる仲間、のはずである。
しかし、同時にM・プロジェクトの実行チームでもあるため、アズマに試練を与えるようなことも行う。
地球がピンチという状況を思い出して欲しかった。

中盤、アズマは助けてもらう代わりに、メダルハンターズの仲間入りをすることになる。

機材、設備として、長距離移動用のエアカー(正式名称は不明)を持ち、
クリア後には様々な町のコンビニに移動出来る、ハンターズトランスポーターを使う。
ハンターズトランスポーターを所持しているとコンビニの前に格納されている電話ボックス型マシンが出てくる。
そのマシンに乗り込めば指定した町のコンビニの前まで運んでくれるのだ。

クリア後、メダルハンターズのメンバー全員と、砂漠の遺跡でロボトルを行い、勝利すれば、プレイヤーもハンターズトランスポーターを使えるようになる。
従来シリーズにおけるかぜのつばさに相当する。
屋内であればどこでも使えるかぜのつばさと比べて、コンビニ間の移動しか出来ないため微妙に使い勝手は悪い。

構成員

イッキ、「キャプテン」と名乗っている。
アン
ダイフク
アズマ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月18日 22:02