フリーズショット

登場:7 DUAL 8 9 S

全体概要

メダロット7で初登場した攻撃。
有り体に言えば、射撃版フリーズである。

行動説明

メダロット7〜メダロット9

ヒットした相手にフリーズ症状を付加する射撃攻撃。
ヒットすると充填もしくは冷却が一時的に停止し攻撃を回避することも防御することも出来なくなる。
停止状態は攻撃を受けると解除される。
ちなみにフリーズ症状を負荷された相手に連続してフリーズ症状を付加することは出来ない。
なので連続で動きを止めたい場合はサンダートルネードを使おう。

通常のフリーズとは行動スキルが格闘か射撃かの違いのみなので
「フリーズ→フリーズショット→フリーズ」で連続停止はしない。

メダロットS

攻撃後は回避不能のペナルティが発生する。
格闘禁止ルールにおいてフリーズの代用品としてハイパービームゴーストショットとともに活躍することが多い。
イベント配布されるものが殆どで恒常ガチャでは入手できないためプレイ期間によっては入手時期を逸してしまうケースも。
フリーズ系とサンダー系の効果は命中する毎に互いの効果が発動して永久に相手を停止状態にする、いわゆるハメ技が可能であった。
だがver1.7.0へのアップデートに伴って、フリーズ系の症状発動中にサンダー系攻撃を当てた場合、効果が解除される様に変更された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月21日 19:59