ウスモン先生

登場作品:5 G

ゲーム版メダロット5・G

すすたけ小学校の体育教師。名前はウスモン ハマキ
6年生のクラスを担任すると同時に、弓道部の顧問もしている。
すすたけ小メダロット部の部室を弓道部の倉庫にしようと狙っており、コイシマルヤマトと対立していた。
また、アカネ先生に好意を抱いているのだが、当人にはまったく気づかれていない。
実は黒マントとして暗躍していたイトに協力しており、牛丼一年分を報酬として貰おうと考えていた。
彼女の正体や目的なども知らずに働いていたが、その後あっさり捨て駒にされてしまう。
更にその後、黒マントの正体に気づくと、それをネタに(牛丼を)強請ろうとして逆に拘束されるなど、小悪党的なところがある。

使用メダロットはエルヘッド。この機体で援護をしつつ、バージョンによって異なる二体のメダロットで攻撃を仕掛けてくる。
エンディング前は2回、メダリンク内で1回戦う。
すすたけ えきエリア、セレクト隊支部があるエリアの一軒家に住んでおり、エンディング後にロボトルが出来る。
メダロットGではあるキャラクター?と深い関わりがある様子。

漫画版メダロット5・G

基本的にゲームと同じ。

使用メダロット

メダロット5

エルヘッド
ヒマグマー×2(カブトバージョン)
ドラミンビート×2(クワガタバージョン)

メダロットG


主な関係者

イト 彼女の正体や目的を知らぬまま協力する
サキ 弓道部部長
アカネ先生 同僚で片想い相手
ミヤマ先生 同僚
アマミ校長 上司
レボレボブルー? 謎の人物だけど…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月06日 10:24