レーダーサイト

登場:DS 7 DUAL 8 9 GM S

技概要

メダロットDS初出の、従来の索敵行動に近い技。
従来作との違いは、プラス症状扱いになっていることである。
重ね掛けはできないがファイトブーストシュートブーストスナイプ等を併用することで成功値を高めることができる。

メダロット7以降の作品では、コマンダーを皮切りに様々なレーダーサイトに他の支援技の効果を合わせた複合技が登場している。

ちなみに、索敵行動が症状扱いなのはコレが初めてではなく、アクションゲームであるG・BRAVEでは索敵がプラス症状となっている。

技説明

メダロットDS

味方チーム全体の行動成功性能を一定時間上昇させる。
複数回使うと効果時間が延長される。

メダロット7

味方チーム全体の行動成功性能を一定時間上昇させる。
複数回使うと効果時間が延長される。
また先に相手がステルス効果を得ている場合、その効果を打ち消す。
この変更によって、かつての隠蔽クリアの様な機能を獲得した。

メダロットDUAL、ガールズミッション

射撃攻撃であれば誘導を強化、格闘攻撃であればロック距離が伸びるといったプラス補正を与える。
また、ガトリングメガガトリングといった発射時に弾がばらける攻撃は、まっすぐ飛ぶ様になる。

メダロット8、メダロット9

成功値を15上昇させるプラス症状を付与するわざ。
ステルスに加えて、メダロット8で新たに登場したコンシールの効果も打ち消せる。

いずれの作品でも、複合型のサイバーコアコマンダーなどを使ったほうがお得なので、わざわざコレ単独のパーツを使うという戦術はあまりない。

一回使えば大体ロボトル終了まで効果が持つので、貴重な頭部パーツよりも、使い捨てできる腕パーツの方が便利かも知れない。
また、充填冷却よりも、盾として機能する装甲値を重視しても良いだろう。

メダロットS

メダロット8の仕様を踏襲しており、成功値は30%上昇。
ver1.7.0より一部たすける技の上方修正があったため誤解されがちだが、当初からの仕様である
ver3.2.0において、成功値プラス50%に上昇した。

ランクボーナスは充填値と冷却値へのプラス補正
ランク☆1時は補正値無し。
以降ランク上昇毎にプラス50され、ランク☆5時にはプラス200。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月28日 19:57