堀内光 (ほりうち ひかる)



登場作品:真型

概要

ロケットカンパニーの副社長。
ちなみにロケットカンパニーイマジニアの子会社となる前はロケットカンパニー社長。
同社の他のソフトにプロデューサーとして名前が載っている作品もある。
イマジニアの子会社化した後に発売された真型メダロットではセールススタッフとして名前が載っている。

真型メダロットではカワムラーに代わって「ホリウチー」として登場する。

2010年、ニンテンドー3DS発売前のカンファレンス直後、
さらっとtwitterで「メダロット for Nintendo3DS(仮)」を開発中であることを
明らかにして全国のメダロッターたちを沸かせた。

登場人物としてのホリウチー

※ゲーム中に登場するスタッフに共通する話だが、実在の人物とは性格・キャラクターが同じとは限らないので、そこの所だけは注意してほしい。

真型メダロット

ウォーグ・タウンのコンビニに初めて入ろうとすると、世界一のメダロッターと自負しながら挑戦してくる。
ロボトルを断ることもできるが、とりあえずロボトルしておこう。
使用機体は直接攻撃をもたない、補助・妨害型メダロットで編成されている。
そのため、あらかじめ症状クリアを付けておくかアンチエアを用意すれば余裕。
こちらが勝利すると、態度は一転、ダメロットを落としながら去っていく。

初めからお気づきだろうが、真型メダロットにおけるカワムラー?ポジションである。
…カンバースってもしかして「CONVERSE」のこと?それとも業界用語?

戦闘前セリフ え~マージッすか? やーるんすか?
戦闘後セリフ きょうは カンバース じゃないから ちょうしわるいっす


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月18日 20:04