パトラ・タワラーマ

登場作品:1 カード OCG

基本的設定

世界大会でのエジプト代表のメダロッター。

ゲーム版でのタワラーマ

ストーリー後半のロボトル本大会で第四回戦の相手として登場。
ただし、本大会会場マップの左端の選手控えホテルで話かければ、1度だけロボトルの機会が増える。
うるちも「魅惑のメダロッター」「大人びた雰囲気を持っているあたりが良いですねぇ」と、見とれている。
そのわりには「時空の狭間に飛ばしてくれるわ」など割とキツイ台詞をロボトル前に吐く。
…このギャップが良いのか。
使用するメダロットはキングファラオがメイン。

漫画版でのタワラーマ

国際ロボトル選手権のエジプト代表。23歳。Bブロックの勝者。
ハーベスト?ジョー・スイハンに勝ったAブロックの勝者ヒカルは彼女と戦うはずだったが…。

2010年6月17日、市内でお土産を買っていた彼女は何者かに襲われ重傷を負ってしまう。
結果、ヒカルは彼女と戦うこと無く、予定が繰り上げられディフェンディングチャンピオンであるタイヨウとのロボトルが始ろうとしていた。

そのとき、医師の制止を振り切って傷だらけのタワラーマが会場に現れ、叫んだ!

ソイツハ… タイヨウハ! セレクト防衛隊は!!  ロボロボ団ナノヨ!!

アニメ版でのタワラーマ

ロボトル世界大会ではゲーム版とは異なりエンプレスパトラを使用し、エジプト代表のリーダーを務める。
別名「砂漠の女王」と呼ばれている。
魔の十日間のトラウマからか、ヒカルのことを連想させるKBT型を非常に嫌っており「虫唾が走る」とまで言い放つ。
だが反面で「ヒカルのいない大会は意味が無い」や「ヒカルはもっと上手にメダロットを操った」などの台詞から、完全にヒカルを嫌悪しているわけではなく、憎悪の中にもわずかながらにヒカルが裏切ったことにまだ疑念があるやもしれない。
8年前の世界大会をともにしたジョー・スイハンとは親しい間柄である。
(cv:中川玲)

使用メダロット

キングファラオ(ゲーム版およびアニメ版の8年前のロボトル世界大会
エンプレスパトラ(現在)

主な関係者

ハーベスト? イギリス代表
シャモジール スペイン代表
ジャー・スイハン? ゲーム版アメリカ代表
ジョー・スイハン アニメ・漫画版アメリカ代表
タイヨウ? 漫画版で襲われた
ヒカル ゲームでは対戦相手、アニメでは疑っている

カードのタワラーマ

メダロットカードロボトル・メダロットカードゲーム


「タワラーマ」
登場 レア 出やすさ 必要充填 行動選択使用 防御対応使用 継続期間
LV2 3 クワガタでやすい 2 つかえる つかえない 1ターン

効果:任意の脚部パーツに付ける。このカードを脚部に付けたメダロットは、
ターン終了まで「まもる」「かいひ」行動を選択できなくなる。

メダロット オフィシャルカードゲーム


「タワラーマ」
登場 レア HP変動値 相性
第2弾 3 +2 橙・橙

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
2 防御 防御後
下段 両者ともに、コスト4以上のメダロットを配置不能にする。
(ただし、このカードは1枚しかデッキに入れることができない)
6 行動 効果永続

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月06日 03:38