ホップホップ

カエル型メダロット(GRG)
登場作品:navi

機体説明

はみだしもののメンバー、ツンツン赤髪のキョウフウ?が使用するメダロット。
両腕が敵影感知重力制御という珍しい装備パーツなのが最大の特徴。

頭部からは赤い長い舌がベロン、この舌を利用し、成功率がとても高いバグ攻撃を繰り出す。
左腕が重力制御なので、どこでも一定の間隔で飛び跳ねるぞ。
ただしAP6と高いのが…

重力制御共通の特徴だが、地形を選ばないことがメリット。
ただし地形による補正はきっちり受けるので、完全に地形を選ばないわけではなく仲間のフォローが必要。
回数6回をどう生かすかが鍵。貫通しないので、手傷を負った相手のパーツにとどめを刺す、など回数を生かす運用をしたい。
同じ重力制御を持つイエロークリックに比べ火力や命中率で優れている。
ただ足回りの軽さや手数では負けているので、好みや戦況で使い分けよう。

両腕の装備パーツはばらして使うのもおすすめ。
特に右腕のハブハッチはnaviにおいて数少ない頭部行動を強化できる腕部パーツ。
(腕部の敵影感知は当機の右腕のみ。スコープはなし。ブースターはバージョン限定かつ低性能なランドレーサーの両腕のみ)
naviの敵影感知は威力に加えて、5以降の強化と同様に成功にも補正がかかるため、
プラズマレーザープライドなどの高威力低成功のパーツと相性が良い。
ロッチボールに使わせると、1ターン目からリーダー補正の上から敵リーダーに攻撃を当ててパーツを破壊してくれる。
ストーリー攻略が格段に楽になるため、道中のはみだしものとのロボトルでは粘ってでも入手する価値がある。

関連機体

カエルメダロット
フリッグフラッグ 魔王操る元祖ガエル
フィビオス 漁師の御礼、真型のカエル
ホップホップ 真っ赤なお舌のカエルさん
ヒーラヌーラ 速度変化のアマガエル
ヒッキートード 威力変化のヒキガエル
ホーンドフロギー 援護変化のツノガエル
はみだしもの?たちのメダロットたち
ウォーヘッドリィ 必中トゲトゲニードルナパームカンバツ?が使用
スキンリーク 補助も出来る格闘アタッカー、アラシ?が使用
ホップホップ 装備充実、ジャンプバグキック!、キョウフウ?が使用

機体性能


メダロット・navi


「ホップホップ」(男)

頭部
フラットリング GRG-01NF
装甲 成功 威力 回数 属性 行動 特性 射程 対象
70 60 22 6 症状 なぐる バグ 1~2 敵1体

右腕
ハブハッチ GRG-02NF
装甲 成功 威力 AP 属性 行動 特性 射程 対象
50 18 8 0 解除 とくしゅ 敵影感知 0~0 そうび

左腕
ウエハッチ GRG-03NF
装甲 成功 威力 AP 属性 行動 特性 射程 対象
20 0 6 0 解除 とくしゅ 重力制御 0~0 そうび

脚部
フロッグキック GRG-04NF
装甲 推進 機動 防御 近接 遠隔 属性 タイプ
75 26 18 37 12 11 症状 二脚

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年03月26日 14:13