ライウン

登場作品:OCG navi

メダロット・navi

スペースロボロボ団幹部の一人。二つ名は「空のライウン」。
自信過剰で気が短い、傍若無人で自己管理ができないという人物。
その上我慢弱く、挑発にはすぐに乗ってしまい、更には勘違いして戦いを挑んでくる事も・・・

と、いろいろと周りにとっては迷惑な人物。そのため、スペロボ団幹部の中でも嫌われている。
だが本人に悪気はないようで、ひたすら熱血漢な性格であるともいえる。
スペロボ団本拠地の彼の区画はかなりちらかっているようで、部下の団員に怒鳴り散らしながら片付けさせている、だがこのとき部下は「それがなければいい人」と評価しているので団員には慕われているのかもしれない。

彼の性格を反映してか、突撃バグが強力なタウルスが愛機。
1対1で戦う場面もあり、真っ向勝負を好む。
ブースターで強化されたドライブCはリーダーを相手にしても大ダメージを与える。
変形バグが無かったら高推進+ブースターによりドライブCは更に恐ろしいほどのダメージを叩き出していたことだろう・・・
だが、格闘な上に飛行タイプなので、集中攻撃とアンチエアであっさり落とされる。

外見は普通の青年。
他の幹部達同様、仲間にしたとき等に素顔を見ることができる。
眉毛が太く、スポ根アニメの主人公のような顔。

主な関係者

カザンバイ教授 上司。スペロボ団首領
スモッグ 同僚その1
ニュウドウ 同僚その2
セキラン 同僚その3
キリカ 同僚その4

メダロット オフィシャルカードゲーム


「ニュウドウ」
登場 レア HP変動値 相性
第5弾 3 +2 赤・赤

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 行動済みでないメダロットを1体指定し、
現在行動しているメダロットの次に行動順がまわってくるようにする
2 行動 使用後
下段 全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。 4 行動 ターン終了

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月16日 21:33