メグナ

登場作品:カード

ゲーム版カードロボトル

黒髪長髪、青いヘアバンド(フィールドでは黄色)をした花園学園の生徒。友人と談笑を楽しんでいる。
台詞を見て頂ければ分かる通り、大変なおばあちゃんっ子でのんびりした性格。
その性格を反映しているのか、語尾を伸ばすやや特徴的な喋り方である。

彼女も花園学園に通う位なのだから、結構お嬢様なのだろう。
この優しくおっとりした性格はやはり育ちの良さからくるものか。
容姿もなかなか可愛いらしく、有名になれば人気の出そうなキャラだが…

彼女もイナホと同じく、初期状態では対戦することができない。
メダロデパート1階にいる彼女の祖母にベーシックキットを渡した後、何度か二人と会話をする必要がある。
祖母がメグナにカードをプレゼントした時の話を聞くと、「孫はとても喜んでいた」とのこと。

ランクC、「うごかないで」デッキを使用する。
マゼンタキャットオーロラクイーンといったエフェクト停止カードの右手を盾にしただけ、という珍しく単純な構成。
メダロッターカードは威力に影響する物が中心。
勿論弱く、所持ポイントも少ない。

スターター&デッキ構成

  • スターター
スターター1 スターター2
テイザー ブリザード
アボイド クイーンR1? スタンスティック エナジーバリア ナイトR1? フリーズ
キャットウォーク ソリスキー

  • デッキ「うごかないで」
基本カード 枚数 パーツ・メダロッター 枚数
射撃エネルギー 6 スタンスティック 2
格闘エネルギー 10 フリーズ 2
防御エネルギー 8 こうちょう先生? 4
応援エネルギー 8 ほけんの先生? 4
回避カード 4 あがたヨネ? 4
エフェクトカード 4 むし博士の助手? 4

ゲーム中での台詞

「今日 うちのおばあちゃんが田舎から会いに来てくれるんですよぉ~ おばあちゃんとっても優しいから大好きなんです~」(会話)
早速おばあちゃんっ子ぶりを遺憾なく発揮。ちなみに祖母はイベントが終了してもずっとメダロデパートにいる。

「実はおばあちゃんからおみやげで貰ったばっかりなんですよ~ 丁度良かったです~ やりましょうやりましょう!」(初対戦時)
この2回繰り返すところがポイント。具体的に何をやるかは各人のご想像に御任せする。

「やっちゃいますか! 私だってやられっぱなしではありませんからね~」(対戦時、2回目以降)
2戦目以降はたとえ初戦で負けていてもこの台詞になる。とは言ってもまず負ける事はないだろうが…

「私もおばあちゃんになったら 孫を沢山可愛がってあげようと思うんですよ~」(会話、対戦可能時)
おばあちゃんに似たのかどうかは分からないが、彼女もとても優しい性格なのだろう。

交換イベント

あげるカード もらうカード
トランプル アンチスカイヤー

条件:メダロデパート1階にいるおばあさんに話しかける。何度でも可。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月26日 14:53