コハルビ ヒヨリ

登場作品:navi S

人物概要

メダロット・navi初出の本作ヒロイン。
カスミの幼馴染である。

ゲーム版における設定

メダロット・navi

青空中学校1年B組の生徒。
猫かぶりで、表向きはおしとやかだが、本当は行動力旺盛でとても気が強い性格。

カスミに対しては口やかましく、厳しい言葉を浴びせることもしばしばで、いつも流されやすい彼の代わりにはっきりと自分の意見を言うことも。
なんとなくカスミに主体性がないように見える原因の一端かもしれない。
そんな風にカスミにはいつも厳しい・・・と思いきや時には優しく、まるで母親のようである。

こんな子が近くにいたら、いくら魅力的な女性キャラが多いnaviでもヒロインが選べないのは仕方ないのかもしれない・・・でもやっぱりもったいない。なんとかしてよカスミさん!
なお、お嬢様グループのサチとは仲が良いらしい。

愛機ブレザーメイツはチームの補助の要で、ほぼいつも戦闘で出張ってもらうことになる。
ブレザーマルチになっても補助としては使えるが・・・飛行タイプなのでアンチエアに弱くなってしまった上に、格闘機能が付いた代わりに回復機能が弱くなってしまっている。

メダロットS

クロスオーバー作品である本作では、メインストーリー第3部「宇宙冒険譚」にて、クラスター事故を経たヒヨリとして登場。
カスミやシデン、ニワカとの関係は変わっておらず、自己顕示欲を満たそうとアラセ達にロボトルを挑んできたニワカを叱り飛ばしていた。

また、イベント「魔女の城〜宇宙を駆ける冒険」ではアラセを誘い、魔女の城のアトラクションに参加した。
奇しくもシデン共々、イベントにも登場したメインストーリー登場キャラクターとなった。

キャラクター性はゲーム版準拠。
ニワカを叱り飛ばした時に本来の性格がバレてしまったことから、アラセ達の前ではカスミ達の前と同じく素で振る舞っている。
後にイベント「祝祭!ロボトル~3rd Anniversary編~」にてイブキと会った時には淑やかに振る舞っていた。
だが、すでにアラセが彼女に素の性格を教えていたため結局バレてしまい、アラセに自身の性格の伝え方について腹を立てていた。

漫画版における設定

漫画「メダロット・navi」

漫画版のストーリーでは、メタビーを失って失意のうちにあったカスミのことを生徒会に入らせることで立ち直らせようと悪戦苦闘しながら腕章を作ったりと、カスミのことをなにかと気にかけている。愛機ブレザーメイツのオプチ曰く、「お母さんみたい」。

主な関係者

カスミ 幼馴染
シデン 胡散臭い奴
フブキ 一緒に戦う仲間
ミゾレ? 一緒に戦う仲間
ゴウセツ? 一緒に戦う仲間
サチ 仲のよい友人

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月29日 16:54