MBHP同盟

ps2版買って来ました

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
やっとps2版買ってきました^^

クソゲーって聞いていたので結構不安でしたが、結構いい感じじゃないかなって気がしました。

システムがどうなろうが、メルブラはメルブラだから楽しかったです^^

で、レンについてはいろいろ試して見ましたが、空コンのタイミングが若干ずれるような気がしました。

これはミス防止のためにも結構練習しないといけなそうです。

あと、レンは噂だと強化されたと思ってましたが、ちょっと弱体化っぽいですねw

やっぱりダメージの弱体化は厳しそうです。

でも、それに比べて、さつき並み(言いすぎですがw)の起き攻めが可能になる予定なのでその辺を考慮すればちょっと強化なのかもしれません。

全体的に見て、テクイコンボを安定させられる人には、ちゃんと高ダメコンボもあるのでパワーアップ。
俺みたいなヘタレにとっては悲しい感じですねw

(猫歩きについてはそこまで弱くなってませんでした^^
もともと、技見てから出すよりもバクチ先置きwしてヒットポイントをずらすのが目的の技なのでまだまだ実戦レベルでした)

あと、一応サブも。

ワラキアはワープが多少使えるようになった感じがします。これは今までどおり楽しめそうですw

ネロは…強化ですよね?
カラスBがいろいろと使えそうなので嬉しいです。


まとめると、全体的に初心者に優しい感じになった気がします。
なんといっても格ゲーは楽しむのが一番なので、前作に比べて良くなったと思います。

あと、みんな知ってるかもしれませんが、フレームに関しては29日発売の攻略本に載るらしいです。


では、明日から雑用しまくらないといけないのでそろそろ寝ます^^ノシ


カテゴリ: [メルブラ] - &trackback() - 2006年09月03日 23:14:05
  • 先生、シオンの弱体化についてはどう思いますか? レンは、猫歩き使う人には厳しいかも知れませんねぇ、当たり判定大きくなってますから -- ルナ (2006-09-04 01:28:59)
  • >ルナさん シオンはなんかダメージ減った気がしました。立ち回りが弱いからこれはきついですよね。俺としては、空中から落下して投げる技のダメージがこんなに低かったか気になりましたw -- TOG (2006-09-04 21:12:47)
名前: コメント:
#blognavi
記事メニュー
目安箱バナー