【信長の野望・創造PK】どきっ!女だらけの天下統一!
使用ゲーム 信長の野望・創造 PK
シナリオ・担当勢力 美濃の蝮 諏訪家(→諏訪姫家)
シナリオの設定 中級、寿命・討死なし、姫武将モード
プレイ上の縛り 女縛り
動画形態 ゆっくり実況
登録武将 なし(架空姫あり)
史実武将の扱い 男は原則処断、キャラブレイクあり(☆)
投稿時期 2015/09/11 ~ 2016/01/02(完結)
投稿者名 うる
リスト 【信長の野望・創造PK】どきっ!女だらけの天下統一!

ストーリー

――1542年8月。
元・諏訪神社大祝にして上原城主である諏訪頼重を突如襲った災厄は、甲斐の虎・武田晴信の侵攻……ではなく。
「女の天下」を唱える愛娘と正室・禰々による簒奪、そして諏訪からの放逐だった――

解説

諏訪姫(史実では武田信玄の側室になった諏訪御料人)を大名とした女縛りプレイ。既婚の姫が武将としても現役続行可能な「姫武将モード」を使用している。
男性武将は使用厳禁、特別の事情がなければ即処断。

中級ということもあり、やや大味なプレイが目立つが、1本あたり10分程度でテンポ良くまとめられている。
ゆっくりボイスによる掛け合いも楽しく、(諏訪姫一味のやりたい放題による被害を除けば)気楽に見られるギャグタッチの動画である。

「創造」では寿桂尼や井伊直虎など、「姫」ではない女性武将も数人追加されているとはいえ、やはり女性武将は絶対数が少ない。
おまけに大名が女性だと子は生まれないし、従属先から送られる養女との縁組みもない。
他家で武将化した史実姫・架空姫をどれだけ拾えるかが攻略の鍵になってくるだろう。

と思いきや、本動画の諏訪姫はそれ以上に自重しなかった……。

登場人物

初期メンバー

諏訪姫(☆)
主人公。突如男のいない世界を夢見て、父と家臣団を追放し諏訪家を乗っ取る。おにゃのこハァハァ
禰々(☆)
武田晴信の異母妹で諏訪姫の父・頼重の正室。諏訪姫に同調して夫を追い出し、新生諏訪姫家の参謀となる。某歌劇団のノリが大好き。

途中参加メンバー

寿桂尼
今川家滅亡後、瀬名姫・嶺松院らと共に加入。高い能力値にレア戦法を併せ持つ、諏訪姫家最強の一角。
義姫(☆)
最上家の姫。諏訪姫は彼女を引き込むためだけに出羽まで遠征した。諏訪姫に凍てつく視線を浴びせるが、それすら諏訪姫の大好物。特殊性癖を隠している。
井伊直虎
極めて珍しい女性の浪人として登場。
三条の方
武田晴信の正室。公家出身。特異なビジュアルと声により、視聴者に強烈な印象を残す。
成田甲斐・小松姫・戸次誾千代
武闘派三人娘。諏訪姫は彼女らを集めてある計画を立てる。
浅井長政・徳川家康・本多忠勝
佐渡に隔離された 種馬 のみなさん。

男(敵)

武田晴信(☆)
本作では救いようのない極度のシスコン。「いもうと」禰々を嫁ぎ先から連れ戻すために軍を動かし、その後は彼女に操られる「お兄ちゃんミサイル」と化す。後に姉の子にあたる嶺松院にも熱を上げていたことが判明。
長尾景虎
本作では至極まっとうな「軍神」。しかし 顔グラ のせいで散々な目に遭う。
村上義清
諏訪姫曰く「槍術業界では知らぬもののない有名人」。自分をコケにした諏訪姫を恨んでつけ回す。

コメント欄


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月25日 16:03