このページは数あるニコニコ歴史戦略ゲー動画の登場人物について、各動画内での列伝をまとめていくものとして用意しました。
主役級の活躍を見せた人物はもとより、名脇役、好敵手からネタ☆キャラまで幅広く紹介されるページになることを願います。
ここでは三国志の人物について扱います。

参考用リンク先(需要のありそうなものがあれば随時追加推奨)

武将別伝(三国志)
ア行 ハ行
カ行 マ行          
サ行 ヤ行
タ行 ラ行
ナ行 ワ行

冷苞 (レイホウ)

(?~?)劉璋軍の将。涪城で劉備軍を迎え撃ったが敗れ、綿竹へ後退。その後の消息は不明。
演義では劉備軍を迎え撃つのは雒城であり、敗れて魏延に捕らえられる。他の将を説得するとの約定で一度解放されたが、約を違えた為に再度捕らえられ処刑されている。

三國志11 統率 71 武力 82 知力 68 政治 37 魅力 23 乱戦/戟兵A,弩兵A

+ 劉焉軍武将→行方不明
劉焉軍の武将として登場、雲南攻略戦において女主人公の犠牲者第一号となる。
その後女主人公軍に加入した筈だが、気がつくと行方不明になっていた。
代わりにその頃女主人公軍にはレイ・レイホウ(真・女神転生デビルサマナー)が加入していたが、関連は不明。
後にとある場所から死亡フラグ満載の手紙を送ってきた模様。その後の消息はやはり不明。




名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月29日 18:42