シュートドローン

登場:メダロット9

概要

味方の攻撃に連携して射撃クロスファイアを行うプラントを設置するわざ
スキルは「しかける」に分類される。

メダロット9

初登場、ねらいうちとがむしゃらを除く味方の攻撃に連携して発動する。
射撃クロスファイアなので、同じ射撃クロスファイア以外のすべての攻撃より先に発動する。
複数回設置する、プラントアップで強化する、などで耐久力を上昇させると威力が増加
威力は低めだが、命中することによってCFの特性で続く攻撃が確実に、かつ同じ部位に命中する。

トルネードサンダーフリーズ等の停止攻撃と組み合わせると恐ろしいことになる。

例:機体Aの攻撃、先にドローンのクロスファイアが発動→機体Aのフリーズが命中、ドローンの攻撃が命中していれば100%命中→機体Bが攻撃、先にドローンのクロスファイアが発動、フリーズ状態なのでクリティカル、更にフリーズ状態が解除→機体Bのフリーズも確実に命中

この様に最初のドローンの射撃か停止攻撃が命中してしまえば充填・冷却によっては相手を同じ攻撃で全く身動きの取れない状態にすることが出来てしまう。

使用メダロット

ブリッツスパイダロンテーコックが使用
特にブリッツスパイダのシュートドローンは更新データが配信されるまでは驚異的な充填を誇り、ロンテーコックの完全上位互換だった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年02月14日 18:31