びーすとだすたー



ガラクタ型?メダロット(GRA)
登場作品:9 S

機体概要

メダロット9初出の、初代ラスボス型メダロット「ビーストマスター」…のスクラップ版

両腕がゴッドエンペラーの物である上(左腕パーツ名は「ですぼむ」だがグラフィックはデスミサイル)左右逆に装備されている。

他にも各部パーツが不揃いとなっており、様々なメダロットのパーツでそれを補っている。
びーすとだすたーの欠損補填部品の出自
下顎 スノーフェンリルの胴体の顎
背中のタンク右上 シャーマンミコの頭部のアンテナ
背中のタンク右下 パステルフェアリの腕の筒状パーツ
背中のタンク左下 サイドムーブの脚部の棒状パーツ
脚部のマニュピレータ クローテングーの足

そして脚部はただの箱を使っているが、アルバムの説明文と同様にヘヴィリミットが無く、純正ではフルパワーを発揮できない。
脚部をヘヴィリミットのある物に変更する、純正にこだわるなら対地制御を併用するなどすれば、本来の火力を発揮できるはず。

ちなみにゴッドエンペラーの腕を本機と交換すれば『navi』のグラフィックネタを再現可能だったり…。

機体説明

メダロット9

ジャンク置き場の最奥にてイベントロボトルで戦うことになる。
この戦闘から主人公機がコマンド通りに行動可能になるが僚機として登場するガラクタ?はそれぞれのバージョンの主人公機に対応するトラップを仕掛けてくる。

戦闘中「トラップを破壊したほうが良い」と言われるが、相手は二体(個?)がかりでトラップを仕掛けてくる上に、攻撃する度にパーツの耐久力を削られるため、トラップはおろか仕掛けるガラクタ?にさえ関わっている余裕はない。

クワガタVerであればモンジローの持つブレイクハンマーがむしゃらブレイクハンマーの2撃でリーダーはほぼ撃破できるため比較的楽。
カブトVerではジュウークの両腕を使ってリーダーを攻撃し、その過程で受けたダメージによって強化されたチャージバスターで攻撃する基本戦法で勝てる。

ちなみに入手機会はここだけな上に、両脇のガラクタ?はメダロットではなく倒しても入手パーツは増えないので、揃えるには最低でも四周しなければならない。

スクラップながら火力は原型機にも負けておらず、しかも頭部の装甲や回数はビーストマスターより上だったりする。
また、メダロット9ではびーすとだすたーとワイルドウコーンのみ脚部特性が存在しない
ただの箱という設定上、何かしらの特性を持たせるのは難しかったということなのだろう。

メダロットS

フレンドガチャで入手出来る初期ランク☆1メダロットとして登場。
技など基本スペックはメダロット9と同様。
だが、さすがにビーストマスターに比べると、同じ光学属性の腕パーツの右腕がビーストマスターの左腕より充填・冷却が高めである以外には劣ってしまっている。

また、本作ではただの箱という設定にもかかわらず、脚部特性ケッカイを獲得した。

メダロットSサービス開始後、突如として開催された激闘!ロボトルを除くイベントロボトルの消費エナジーが1/2となるロボロボ団イタズラ週間において、突如びーすとだすたーのパーツ一式がコンビニのラインナップに並ぶという事態が発生した。

実は、コレは翌週のビーストマスター登場の布石であった

ちなみに価格は、デイリーミッション達成毎に獲得出来て、ガチャ及びカラーチップなどレアな消費アイテムを購入するためのアイテム、ルビーに交換出来るダストルビー10個ーー実質ルビー1個分である

当たり前ではあるのだが、あくまで購入はダストルビーを支払わなければならず、こんなところにまでダストを徹底する拘りはさすがである。

関連機体

構成メダロット一覧
ビーストマスター 原型機
ゴッドエンペラー 腕パーツを装備
スノーフェンリル 使用部品その1
サイドムーブ その2
シャーマンミコ その3
パステルフェアリ その4
クローテングー その5

機体性能

メダロット9

名称:びーすとだすたー (パーツ性別:)
アルバム:No.111 型番:GRA04
兵器型でありながら
獣の王と称されるメダロット。
…のスクラップ版。

脚部を支える部品が欠損し
そこらへんに落ちていた箱を
代用した結果、耐荷重性能が
大幅にダウンしてしまったため
本来の高火力を発揮できない。

頭部:ですぶらすと
装甲 成功 威力 充填 冷却 回数 攻撃対応 スキル / サブスキル わざ Hv
165 31 56 25 11 6 不可 しゃげき / なし プレス

右腕:ですれーざー
装甲 成功 威力 充填 冷却 攻撃対応 スキル / サブスキル わざ Hv
120 21 56 8 11 防御可能 しゃげき / なし レーザー

左腕:ですぼむ
装甲 成功 威力 充填 冷却 攻撃対応 スキル / サブスキル わざ Hv
120 22 56 5 9 防御可能 しゃげき / なし ミサイル

脚部:すぱげてー
装甲 機動 格闘 射撃 タイプ 攻撃対応 脚部特性 Hvリミット
265 19 29 41 多脚 回避可能 なし 3 4 3 2 2 2 3 4 4 0



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月19日 18:05