エフェクトクリア

登場:8 9 S

技概要

メダロット8から登場した格闘技。
簡単に言えば、攻撃になったプラス症状クリアである。
ただしプラス症状の付与を予防する効果はない。

技説明

メダロット8

ヒットした相手のプラス効果ーープラス症状を消し去る格闘攻撃として初登場。

メダロット9

本作より、プラス症状の数に応じてダメージが増加する仕様になった。
サイバーコアコマンダーハイパーセプト使いはくれぐれも注意しよう。

メダロットS

メダロット9と同様の仕様で登場。

ランクボーナスは充填値と冷却値へのプラス補正
ランク☆1時は補正値無し。
以降ランク上昇毎に充填値・冷却値にプラス50されていき、ランク☆5時には充填値・冷却値にプラス200される。

本作にては攻撃被弾時の結果として、貫通ダメージを軽減し、マイナス症状に罹らずに済むカスリが登場している。
エフェクトクリアを当てても攻撃結果がカスリになってしまった場合、相手のプラス症状を消滅させることは出来ない
また、無効化ガードに対してもプラス症状消滅効果は発生する。

ちなみに、本作以前のエフェクトクリアは女性型メダロットのみが使用出来た技だった。
だが、本作でついにエフェクトクリアを使用出来る男性型メダロットオリンディアースが登場している。

類似した行動・技

症状依存系行動・技
封印武器 封印を解かれ、力を増す聖剣
刻印武器 刻印を刻まれ、力を増す魔剣
エフェクトクリア プラス症状を断つ刃
メテオ 望むだけの熱を捧げて放つ光
フレイム メダのこの手が真っ赤に燃える
アンチエフェクト プラス症状を撃ち抜く銃撃
対プラス症状技
エフェクトクリア プラス症状を消し去る刃
症状トラップ プラス症状を消し去る赤き妖精の罠
スクレイプ プラス症状を剥ぎ取る力を与える
アンチエフェクト プラス症状を撃ち抜く銃撃

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月21日 22:43