サイバーコア

登場:8 9 S

技概要

メダロット8初出の、味方全体にレーダーサイトコンシールの効果を同時に与える複合支援技。
頭部パーツのみに限られるため使用回数は限られている。
だが命中と回避を強化すると共に、厄介な相手の攻撃特性も無力化出来る。

また、当初は女性メダロット専用の技だった。
メダロット9より、クワガタバージョンの主役機のモンジローの頭部パーツも所持するようになったため、女性型専用技ではなくなった。

技説明

メダロット8

ブレザーメイツの頭部「ベスト」専用わざ。
純正での装備時にはツインテールを模した2本のアンテナを展開してレーダーサイトコンシールを同時発動するモーションが確認出来る。
攻防を同時にカバーできる便利なサポート技であるが、その代わりベストの使用回数は2回と少ない。使いどころは考えよう。

メダロット9

新たに本作初出のパームスの他に前述のとおりモンジローも使用可能になり、女性型限定ではなくなった。
ブレザーメイツパームスには専用モーションが存在する。

メダロットS

メダロット9までの仕様を踏襲し、レーダーサイトコンシールの複合。
やはり単独の効果を持つパーツより使用回数が少なく、やや遅い。

メダリーグにおいては、特にコンシールによる貫通特性の無効化に利用される。
コンシール単体にも言えることだが、逆にミサイルナパームなど全パーツ・乱撃特性スキルのダメージ分散が起こらなくなって大ダメージを貰うこともある。
回避性能も割合上昇するため、回避重視の脚部ほど効果が大きく出る。

二脚・浮遊ならマイナス症状付与を回避するカスリ率が、飛行・潜水だと回避率が向上する。
だが回避値の低い多脚型では焼け石に水、そもそも回避不能の戦車型だと意味をなさない。

ランクボーナスは充填値と冷却値へのプラス補正。
ランク☆3時は充填・冷却プラス100、ランク☆5時は充填・冷却プラス200。

類似した効果を持つ技

一石二鳥?複合支援技
コマンダー 切れ者指揮官の戦術眼が勝利に導く
サイバーコア 電子の妖精のイタズラが敵を惑わす
ハイパーセプト ハズレ無し、支援スキルの大博打
ドミニオン 電脳の聖騎士による戦場支配
シュートFC 融ける装甲は相手を全力で機能停止させる合図
ファイトFC 進化開放の反動は融ける装甲
フルチャージ改 隙を見せない改良型フルチャージ
ファイターコア 冴え渡る名探偵の観察眼が拳を研ぎ澄ます
シューターコア 狙撃手のタカの目は獲物を逃さない
プレコグニション 三重の予知が見据えるのはその勝利
カーネル 大佐が示すは、勝利の中核
モビルクーラー 冷静に避けて素早く体勢を立て直すですの
ガードヒーター 私にいい考えがある!防御を固め速攻を狙うのだ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月04日 21:39