ゴーストショット

登場:8 9 S

技概要

メダロット8より登場したスキルで、名前通りの射撃版ゴースト
主にボスクラスのメダロットが使用する。
ゴーストに対して、成功値が比較的高いという特徴がある。

技説明

メダロット8

ラスボスであるアサドアラーク?(サルベーション)の両腕専用わざ。
サルベーションの項目を確認すると解る様に、元の威力値はかなり低く設定されている。

ver1.0ではプレイヤー使用時何故かターゲットセレクトが行えないバグが存在した。コンボに組み込んだ時はターゲットセレクトできる。
このバグはver1.1で修正されている。

メダロット9

メダロット8ver1.1からの仕様を踏襲している。
サルベーションとメダルイーターの、ラスボスメダロット専用のわざである。
メダロット9では元の威力値が前作よりも高めに修正されているが、さすがにブラックメイルには劣ってしまっている。

メダロットS

ゴーストと同様、現在のチャージゲージ×パーツランクに応じた%分威力が上昇する。
ランク☆3時は×100%、ランク☆5時は×150%。
防御効果無視はメダロット9までと同様である。
攻撃後には回避防御不能のペナルティが発生する。


本作では、メインストーリー第2部「メダロット探偵」ラスボスメダロットビーストキメラの技として初登場。

関連技

対になる技
ゴースト 黒山羊と電脳ハッカーの操る元祖ゴースト

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月13日 17:12