パワーリンク

登場:8 9 S

技概要

メダロット8初出のたすけるスキルの技。
自身のパーツの性能を、味方メダロットの同じパーツに加算する効果を持つ。
全登場作品で一貫して、ナビ・コミュン専用の技として登場している。

ナビ・コミュンのアルバムテキストによると、パワーリンクは「味方パーツの演算処理とエネルギー供給を一部負担する」と設定されている。

技説明

メダロット8

DLCで登場したナビ・コミュンの両腕専用わざ。

使用パーツの各性能(充填・冷却)を、指定した味方メダロット1体の同じ部位に加算する。
使用パーツの性能は現在のものが参照されるため、メダルのロボトルスタイルやメダリアなどの補正はもちろん
クーラーヒーターおよびそれらのプラント、脚部特性なども影響する。

ハイパービームビームソードといった高威力の重いわざが充填・冷却100以上に加速する、なんて光景はこれ無しではありえないだろう。
欠点としてはパワーリンクパーツを破壊されると参照元が失われるため効果がなくなってしまうこと。
パワーリンクパーツはいずれも低装甲ゆえ注意が必要。

ver1.0では自身に使用したり、同一箇所のパワーリンク持ち2体でループさせると無限ループを起こすらしくゲームがフリーズする
更新データver1.1では上記の不具合修正のほか、効果時間が「充填または冷却完了まで」に短縮。
元が爆速なので過去作品における急速チャージのような使用感に。

メダロット9

効果は『メダロット8 更新データver1.1』のものを踏襲している。

メダロットS

本作から、パワーリンクはプラス症状と設定された。

効果時間は「対象メダロットが4回行動するまで」に延長、プラス症状となったことで、実行パーツを破壊されても効果は持続する。

ランク効果は充填値と冷却値へのプラス補正
ランク☆3時は補正値プラス100。
以降ランク上昇毎にプラス50されていき、ランク☆5時には各プラス200。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月09日 01:35