クロー

登場:8 9 S

技概要

メダロット8より登場した、パーツに付属している爪でで引き裂く格闘攻撃。
全体的に成功、威力、充填、冷却のバランスが良く使いやすいパーツが多い。

技説明

メダロット8、メダロット9

ソードハンマーと比べると攻撃自体に特殊な効果はないが、メダルの相性ボーナスなどで充填が40以上になると冷却に+10のボーナスがつく。

基本的にクローは連撃特性を持ち、コンボ時に充填ボーナスを得られる。
充填・冷却双方にボーナスがかかるため素早いコンボ攻撃ができる。コンボ推奨武器と言えるだろう。
メダロット9においても、この仕様が踏襲されている。

メダロットS

射撃技のガトリング同様、ランダムで3パーツにダメージが分散する、乱撃特性を付与された。

ランクボーナスは充填値と冷却値へのプラス補正
初期ランク☆1では補正値無し、以降プラス50されていき、ランク☆5では補正値各プラス200。
コレはメダロット8とメダロット9における、連撃特性を意識したものなのかも知れない。

ver3.2.0へのアップデートに伴い乱撃特性技共通の効果として、ヒット数によってガード体勢に入ったメダロットのガード回数を3回消費させる様になった。

類似した技

チャージクロー 力を込めた爪で引き裂く格闘技

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月12日 15:07