セルリアーノ

登場作品:3

概要

ブラックデビルによって生み出された地球のフォーススピリットの一人。
水の力を司っており、半魚人のような見た目通り、深海でも生身で平気で行動できる。
アンダーシェルに祀られているハートストーンを盗み、レイを操ることでアンダーシェルの防衛システムを暴走させる。
また、マーマン学院にも「ウラシマ カイ」として潜入していた。
おそらく防衛システムについて探っていたのだろうと思われる。
使用メダロットはロンガン
アンダーシェル編ではブラックビートル(カブト版)ブラックスタッグ(クワガタ版)を併用する場面がある。

パーツコレクションではひょうがエリアのボスとして登場。
メダロット博士曰く、メダルになった後のスピリットたちとは交信こそ成功したものの、解放するにはまだ解明すべき事項が多く、ロボトルワールドのボスとして登場するスピリットたちはそれまで得たデータで再現したホログラムだという。

使用メダロット

ゲーム版メダロット3・メダロット3パーツコレクション

ロンガン×3(3)、ブラックビートルロンガン×2(3パーコレ)
使用メダル、「ヒール」×3
戦闘前セリフ 「ニンゲンは 海を よごす」
「海に かえりたい・・・」
戦闘後セリフ 「青い海に ぼくたちのいばしょが なくなっていく・・・」
「なみの音が とおざかっていく・・・」


関連アイテム

Qメダル えが 入った 6角かへい石
水の しずくが かかれてる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年09月21日 18:40