ひぼたんの森

概要

からくさシティ?北部から中央部にかけて存在する森林。
一部はロボトルの道場になっており、誰であろうとロボトルを誘われたら断ることが出来ない。
気軽に入れることから、子供だけでなく、大人同士のメダロッター達の出会いの場ともなっている。
その入りやすさから全体的にランキングは下位者が多い。

ホタルとおぼっちゃまもここで仲良くなった。
特撮番組メダファイトの撮影が行われたことも。
▲ページ上部へ▲

いる人

春川ガンジ

春川シオンの父。初めてひぼたんの森に来た主人公にこの森のルールを教えてくれる。
会社がこの森の近くにあり、もう2年は休み時間にここに来てロボトルの修行をしているらしいがなかなか上達しない模様。
ひぼたんの森に登場する人の中では強い。
ミッションNo.9「お願いティーチャー」を達成した辺りでランダムエンカウントでロボトルできるようになる。
田ノ中チャレンジ!に娘のシオンとバディを組んで3回目の相手として参加する。MMF隊員が相手と知ってかやたらと緊張しながら娘に作戦Bを執ることを念押ししていた。
そんな状態だがチャレンジ参加者募集の時一番元気に手を上げていた。「はいっ はいはい、は~い!!!」
みずたまデパートでの田ノ中ロボトル大会を観に来ていた際、初めてSGIパーツ田ノ中製作所製と知り感心していた。
坂田ヒトシが開催しただんだら山での戦車脚部メダロット限定イベントに参加した。戦車の道を志す人が多いことを喜んでいた。
使用メダロットは戦車脚部にリペアハンマーを付けた接近戦型ドンドグー
メダロッター・ランキングは初期89位→最終順位81位。

切山マイ

ストーリー初期は森の川沿いにたたずんでいる自称めんどくさい大人なOL。
彼女によると「おとなになると、だれでもきがるに「ロボトルしようぜ!」とはなかなか言いづらくなるもんなの。」とのこと。
故にロボトルを挑まれたら断れないルールがあるこの森のような場所が必要になってくるらしい。「おとなって、めんどくさいよねー。」
ミッションNo.9「お願いティーチャー」を達成した辺りでランダムエンカウントでロボトルできるようになる。
みずたまデパートのロボトル大会に小石キイチとバディを組んで「チーム社会人」として出場。
キイチ同様に彼女が会社をサボったかどうかは定かではないが、仮にそうであっても全く心配はしていない模様。
その時の会話は大人というかぶっちゃけエロい。2回戦の相手。
同会場での田ノ中ロボトル大会は観客として客席にいた。
使用メダロットは純正さくらちゃんZ。本人の性格は積極的なのに意外に使用メダロットはサポート特化である。
メダロッター・ランキングは初期90位→最終順位95位。

三木ナオキ

瓶底メガネの研究員。
ミッションNo.8「迷子のポチ」の際、ひぼたんの森最奥に立っている。
話しかけるとここまで来た主人公を相当強いと見て、ロボトルに疲れて一休みしていたにもかかわらずロボトルを挑んでくる。
ロボトルが終わるとマスター無しで歩きまわっているメダロットの情報を教えてくれる。もう一度話しかけるとそのメダロットがすごいボロボロだったことがわかる。
ミッションNo.9「お願いティーチャー」を達成した辺りでランダムエンカウントでロボトルできるようになる。
メダファイトの撮影が行われた際は上記の最奥ポイントから追い出されていた。
みずたまデパートでの田ノ中ロボトル大会を観に来た際、SGIパーツは使わず従来のパーツのみを使うオールド・ファンを自称していた。
使用メダロットは純正カソートーチュ
メダロッター・ランキングは初期91位→最終順位96位。

唐笠ホウコ

三白眼の女性研究員。
近くでフィールドワークをしていたらしく、ストレス解消のため、主人公にロボトルを仕掛けてくる。
こざくら島での最初のロボトル大会では早めに会場に来て座って観戦できることに安心していた。
メダファイトの撮影が行われた際野次馬しに来ていた。番組のみならず監督も知っていた模様。
余談だが立ち絵の流用元である前作『7』では頭に手を当てている絵は頭が猛烈に痒く、掻きむしっている様子であった。
使用メダロットは純正サーティーン
メダロッター・ランキングは初期94位→最終順位99位。

小笠スイグン

ヘルメットを被った作業員の男性。
エンカウント時、MMF隊員の制服を着た主人公に「ここの人はみんな強いねぇ。でも、君になら勝てそうだねぇ。」と言ってくる。
みずたまデパートのロボトル大会の観戦に来ていた。その後こざくら島での最初のロボトル大会も観戦しに来ていた。
「人の戦いぶりを見るのも、また勉強なのだ。」とのこと。
使用メダロットは純正ニンニンジャ
メダロッター・ランキングは初期93位→最終順位98位。

材木ヒノキ

大工さん。
ねじりはちまきをした大工のおじさん。「こんな天気の良い日は森ロボトルにかぎるなあ!」とのこと。
みずたまデパートのロボトル大会の観戦に来ていた際、「町に出るのも、久しぶりだな。」と言っていた。
使用メダロットは車両脚部に両腕アンチエアライノラッシュ
メダロッター・ランキングは初期92位→最終順位97位。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月14日 13:59