ほるま りんさんからの直筆メッセージシリーズ

概要

ニコニコ動画公式ちゃんねる『フルアニMAX』から配信されている動画シリーズ。
アニメメダロットの配信が何らかの事情によって一時休止することになったその旨を伝える告知動画。
2012年3月27日現在10動画配信中。

2012年3月20日に配信開始したほるま りんさんから、直筆メッセージを頂きました。(その2)にて、
4月3日より配信を再開を告知、そして4月3日告知通り更新が再開された

経緯

2012年1月10日 第11話「メタビー、ぐれる」が配信。
2012年1月11日 フルアニMAX生放送にてアニメメダロットの配信を12話以降一時止めることを告知。
2012年1月17日 第11話の無料視聴期間終了。第12話は予定通り動画配信されず。
2012年1月24日 ほるま りんさんから、直筆メッセージを頂きました。配信。
おがわ店長がほるまりんさんからのメッセージが書かれた紙を持って読み上げる。
2012年1月31日 ほるま りんさんからの直筆メッセージを動かしてみました。配信。
パワーポイントを使って一行ずつメッセージをアニメーションさせた。
2012年2月7日 ほるま りんさんからの直筆メッセージをおさらいしてみた。配信。
プロジェクターと指し棒を使って「そのうち再開する」という要点ををきちんとおさらい。
2012年2月14日 ほるま りんさんからの直筆メッセージにおまけを付けてみた。配信。
動画末にほるまりん直筆のメタビーが登場。『また 来週だな。』
2012年2月21日 ほるま りんさんからの直筆メッセージの後の直筆イラストを、さらに動かしてみた。配信。
先週のメタビーがよりアニメーションするようになり、手を振っている感じが強調されている。『また 今度…。』
2012年2月28日 ほるま りんさんからの直筆メッセージのおまけにおまけを付けてみた。配信。
メッセージシリーズ第六章でついにほるまりん直筆のロクショウ登場。『・・・』
2012年3月6日 ほるま りんさんからの直筆メッセージのおまけとおまけをおまけに動かしてみた。配信。
ロクショウメタビーが二人並んで動くようになっている。
2012年3月13日 ほるま りんさんからの直筆メッセージのおまけをちゃちゃっと動かしてみた。配信。
ちゃちゃっとさっくり18秒、告知時間よりもおまけの方が長いのは内緒だ。
2012年3月20日 ほるま りんさんから、直筆メッセージを頂きました。(その2)配信。
新規メッセージ。4月より「12話 その名はロクショウ」から配信を再開するとの告知。
2012年3月27日 ほるま りんさんからの直筆メッセージをおさらいしてみた。(その2)配信。
おさらい+α。2012年4月3日より配信を再開と告知。フルボッコちゃんグッズもあるよ!
2012年4月3日 メダロット 第12話 「その名はロクショウ」配信。
告知通り配信再開!

動画内容

事情が公になっていないことを考えるとおそらく『大人の事情』で
現在一時配信を見合わせることになっていたアニメメダロット
突如休止するわけにもいかないのか、代わりに始まったのがこの一連の告知動画である。
配信タイミングは今までと同じ毎週火曜日18:00からであった。視聴は無料。

ほるまりん氏から直筆のメッセージをいただいたということで、
そのメッセージをフルアニMAXの運用者である「おがわ店長」こと小川和紀氏が読み上げる。
以降の動画はパワポがアニメーションしたり、ほるまりん描きおろしのイラストが表示されるようになるが、
基本的に「ほるまりん氏のメッセージをおがわ店長が読み上げる」というスタイルは変わらない。

後半の動画になると読み上げることも無くなり、告知文表示よりも
描きおろしイラストの表示時間の方が長いという…まぁ仕方ないだろう。

ほるまりん氏から直筆のメッセージ

(その2)

どうも、ほるまです。
メダロットファンのみなさま、長らくお待たせいたしました。
現在中断しているメダロットのアニメ配信を、4月より再開します。

「12話 その名はロクショウ」からの配信です。
もう少しだけお待ちください。

これからもメダロットをよろしくおねがいします。

ほるまりん

(その1)

どうも、ほるまです。
アニメ メダロットの放映は、
第11話をもって第一部を終了とさせていただきます。
ご視聴ありがとうございました
いつ再開するのかは私も知りませんが、
そのうち第二部として第12話から放映を再開するそうなので、
それまで楽しみにお待ちください。
それでは、引き続きフルアニMAXをお楽しみください。

ほるまりん

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月20日 20:29