フブキ



登場作品:navi(ゲーム) OCG

ゲーム版メダロット・navi

メダロット・naviに登場するメダロッターの一人。
深緑のつば付き帽子をかぶり、黒メガネをかけているミステリアスな女の子。
マンハッタンブロックでカスミと出会い、以後共に行動する。
さばくブロックにてミゾレ?ゴウセツ?とロボトル後、
2人に気に入られ、リーダーとして慕われるように。

初対面時「他校の生徒でカスミたちより先にクラスターに招待されていた」ということだが、これは嘘。
シデンがカスミの持つ秘密を探るべくスパイとして送り込んだ人物。
一部のイベントにて失踪したり、奇妙な行動を取るのはその辺のせい。
きょじゅうくブロックにてレイニー?との関係が発覚し、ピラミッドブロックでシデンにより正体を明かされる。
カスミの説得により、シデンではなく共に戦ってきた仲間たちにつくことを選ぶ。
(まぁ結局は一緒に行動することになるんだけどね)
この辺の経緯からいわゆるカップリングを語られる際は主人であるシデンとくっついていたりヒヨリとカスミを巡る三角関係を演じていたりと、プレイヤーによって解釈が異なるキャラでもある。

性別まで偽っていた…といわれるが、元から一人称が「オレ」なので、
もしかしたら単にボーイッシュなだけなのかもしれない。
ちなみに、彼女の言動をよーく見ていればなんとなーく気づく。ヒヨリは早い段階で気づいてたようだ。
グラフィック周りは、ドット絵の胸に男性キャラにはない膨らみらしきものが描写されているなど女性であることを前提として作成されているので、勘のいい人はその辺から気が付くこともあるようだ。

パートナーはスコープ能力による精密射撃が得意なトレミー
どうろルームブロックで開発を行えば、後継機のトレミックに換装する。

メダロット オフィシャルカードゲーム

メダロッター名 登場 レア HP変動値 相性
フブキ スターター第2弾 3 +1 赤・橙
効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 味方射撃メダロットの威力を+20する。 2 行動 使用後
下段 全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。 4 行動 ターン終了

主な関係者

カスミ 共に戦う仲間
ロボトルリサーチ関係者
シデン RR社総帥、いわゆる上司
レイニー? シデンとの擦れ違いを心配している
ソーナンズ
ミゾレ? ゴウセツと共に「リーダー」として慕われる
ゴウセツ? 3人合わせてソーナンズと呼ぶとか呼ばないとか



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年03月27日 11:03