甘栗 学(あまぐり まなぶ)

登場作品:漫画「男! 度胸メダカードファイターズ」

基本的設定

漫画男! 度胸メダカードファイターズに登場するメダロッター
度胸夏美とは同じクラスの友達。
栗みたいな頭に人一倍小さい身長、まるまるメガネが特徴。
劇中、対度胸戦ではキラキラレアカードをプッシュしてたあたり、
高コスト・レアカード使いの印象が強い気が個人的にする。

クラス一(もしかしたら学校一?)のメダロットマニアで、メダロットに関する情報通。
劇中で最初にメダロット オフィシャルカードゲームの試作品をモニターとして受け取り、
メダカードバトルを始める。まぁメダロット好きならしょうがない。学校の登下校もメタビーと一緒!

メダロット3予約キャンペーンで限定クリアカラーボイスコマンドメタビー?を当てた強者であり、
そんでもって自信満々に賭けの対象にした( まぁ、度胸のおかげで失わずに済んだけど。
劇中では「学が敗北した相手に度胸が勝利」という場面が強く、
あまり彼が勝利した場面を描かれることが少ないのだが、
メダカード全国大会関東地方予選で今条辰也が彼に勝利して代表になったことを考えると、
理論上関東でベスト6には入るくらいの実力者なのかもしれない。
(※関東大会Aブロックの決勝戦は今条辰也と甘栗学だった。)

ちなみに彼のおじいさん(通称、ぜんきっつあん)と度胸は将棋のライバル。
基本的に度胸が勝って、おいしくこぶ茶をいただいている。

余談だが、漫画の著者である舵真秀斗氏が「男! 度胸メダカードファイターズ」の後に
連載を開始した「仰天人間バトシーラー ガッツとオルカの冒険伝説」では、
ゼンじいさんというオリジナルのキャラクターが登場する。しかもぜんきっつあんとそっくり。
おまけにゼンじいさんが所有する潜水艦の名前は『スイートマロンボーイ号』だったりする。

主な関係者

伊藤園度胸 メダに興味ない親友、祖父がお世話になってる
柚木夏美 活発なスポーツ女の子

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月19日 18:01