以蔵の妹

登場作品:メダロッターりんたろう! 漫画版R

基本的設定

メダロッターりんたろうと漫画版メダロットRに登場する小鰭以蔵の妹。
愛機はトラップスパイダのパーツを装着した「タランティーノ」。
作中で正式な名前は出てこないが、りんたろうたちと共に行動して話に絡むことも多く、
周囲からも「以蔵の妹」で認知されている。

…もしかしたら兄よりも作中で目立っているかもしれない。

メダロッターりんたろう!

第十回メダロッター甲子園に向かうりんたろうと電車内で出会う。
りんたろうとロボトルするを止めるべく、
愛機タランティーノと共にりんたろうとカンタロスのサポートに回る。
カンタロスにトラップスパイダのパーツを装備させ、兄の愛機ハイウェイスターの動きを止める。
なお、共闘した時にりんたろうに一目ぼれしている。

甲子園大会では兄が所属する天丼小学校と亀山小ダメロット部のロボトル前日、
兄と共に直々に入浴中のりんたろうに挨拶に来ている。
鮟倉具視の手によってカンタロスのボディを奪われたとき、
りんたろう・たまを先生と共に大阪中の店を奔走し同型機のパーツ探しを手伝っている。

漫画メダロットR

海で修行していた兄が仕留めた魚にあった「あるメダル」を受け取っている。

りんたろうにリベンジする兄と共に、亀山小のプールで行われていたX計画要員選抜に乱入。
パートナーと一心同体でロボトルしようと全裸でプールに飛び込んだりんたろうに続いて、
彼女も全裸でプールに飛び込み、X計画要員にロボトルを挑んだ。
しかし、タカハシの食虫植物型オリメダインセクトキャッチに敗北する。

ロボトル後、りんたろうを大切にしない連中に怒り、海で拾ったメダルを取り出す。
…そのメダルはかつてりんたろうが戦ったブラックメイルに装着されていた「Xメダル」であり、
ブラックメイル級メダロットブロッソメイルを呼び出してしまう。

彼女が呼び出してしまったブロッソメイルは暴走し、敵味方お構いなしに攻撃を開始する。
りんたろうにも攻撃するブロッソメイルを制止しようとするが、
ブロッソメイルに食べられ、内部に取り込まれてしまう。

ブロッソメイルの中でXメダルは彼女の体を借りて、りんたろうとカンタロスに問いかけている。
なお、取り込まれた彼女自身はりんたろうに救出されている。

余談

彼女の髪には4つの球状の髪飾りがついているのだが、
愛機「タランティーノ」ことトラップスパイダのアイカメラを模したものにも見えるかも。
もうちょっと踏み込んでみると、「Xメダル」には通常のメダルと違って、
メダルのコア(と思しき球体)が4つ存在している。
そして、彼女の背中にはコウモリ(悪魔?)の翼のような羽飾りがついている。
…推測にすぎないが関連性があるようにも見える。

ちなみにブロッソメイルがどのように転送されたのかという経緯に関しては作中で明らかにされていない。
(そのため彼女のメダロットなのかどうかも分からない)

主な関係者

りんたろう 気になるメダロッター
小鰭以蔵 準チャンピオンのお兄ちゃん

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 18:18