虫マニア達

登場作品:4(漫画版)

概要

おみくじ町に住む昆虫類大好きなマニア達。
昆虫類倶楽部略してコチクラ。
しゃべる虫?』を調査するアリカたちと出会う。

彼らはリーダーであるDF富夫宅のガレージに集まり、
数多くの昆虫類を飼育観察して、日々喋る虫の研究を行っていた。

本来、ガレージ内はメダロット立ち入り禁止であったのだが、
ちょっとした騒ぎから外で待っていたメタビーがガレージに乱入。
今までしゃべる様子のなかった虫たちは突如、レアメダルであるメタビーを前に
に与えられていた使命、この地に降りたの間で交わした約束を語り始める。

このしゃべる虫達とメタビーの会話内容は録画され、彼らのHPから発信された。
メダロット社重役達?は社の利益のため、
この会話内容を「月のマザー」を地球に持ち込む口実として利用する。
結果、騒動が広がるのを防ぐために動く快盗レトルトによって、彼らは襲撃されてしまった。

彼らはしゃべったとされる虫を世界中の虫マニアから買い取って飼育し、
しゃべるされる虫は非常に長生きであることに気づいており、
「彼らは自然界からの重大なメッセージを伝えるためにいる」という推論まで立てていた。

メンバー一覧

※彼らも普段着のときはあります。

DF富夫(ドラゴンフライ とみお)

虫マニア達のリーダー。トンボのような羽を背負っている人。
自宅ガレージで虫たちの飼育やメンバーとの集まりを開いていた。
昆虫類倶楽部通信ホームページを運営。

H亮介(ホッパー りょうすけ)

アリカたちが最初に出会った虫マニア。
バッタのような長い触角と複眼のようなメガネをかけている人。

SS信哉(セブンスター しんや)

着ている服もテントウムシの模様なたらこ唇の人。

クワガタムシの顎っぽい髪形の虫マニア(名称不明)

唯一触覚とか服とかの飾り無しでクワガタっぽいネコ目の人。

カブトムシの角っぽい帽子をかぶった虫マニア(名称不明)

快盗レトルトに襲われたとき、隠蔽パーツで隠れているメダロットに大量の餌用コオロギを投げつけた人。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月27日 10:58