アマミヤ

登場作品:OCG navi

ゲーム版メダロット・navi

カスミが所属する青空中学校1年B組の裏番長。ふん!
同クラス所属のはみだし者3人組とは異なるクールな不良。
右目は前髪で常に隠れていて、普段はおとなしいが、時折利かせる睨みは強烈。
…何故、委員長?は彼に食料調達を依頼しようとしたのだろうか。
(しかし、ストーリーでは食料があるブロックで最初に出会うのは偶然なのだろうか)

テンサイ?ナダレ?ヒョウガシンキロウ?といったメンバーを引き連れ各ブロックを転々とし、
カスミたちの力を借りずに、クラスターからの帰還方法を探っている。

「どうわのもり」「ピラミッド」ブロックでの交戦後、「さいくつじょ」ブロックで仲間になる。

クリア後はどうわのもりでお菓子の家をモグモグ。
あら、意外な一面。

パートナーはブラックレスター
これがまたマスター共々イケメンな上、装甲は薄い・成功値が低い弱点があるものの、
扱いやすい攻撃役なのでロボトルに参加させる人も多いだろう。
…この機体もまた、モチーフが意外なのだが。

主な関係者

テンサイ? アマミヤ組仲間
ナダレ? アマミヤ組仲間
ヒョウガ アマミヤ組仲間
シンキロウ? アマミヤ組仲間

メダロット オフィシャルカードゲーム


「アマミヤ」
登場 レア HP変動値 相性
スターター第2弾 2 +1 赤・赤

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 味方メダロットの威力に、現在のメダフォースにあるカードの枚数×10をプラスする。 4 行動 使用後
下段 光学攻撃メダロットが攻撃不能ターンである場合、そのメダロットに対する攻撃が無効になる。 6 行動 効果永続

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月30日 12:52