ウィローズ

登場作品:DS(ゲーム) 7(ゲーム)

基本設定

サクラナットの2人組で、シリーズおなじみの悪ガキチーム。
シリーズでは珍しく、トリオではない。

歴代の悪ガキ達に比べると素行が悪く見える。
だが実のところは先例がある、そもそも大した事態に至っていないなどの点がある。
そのため素行は確かに悪いには悪いが、歴代の悪ガキ達と大差がない

名前はお菓子の「ういろう」から取られているのだろう。

ゲームにおけるウィローズ

メダロットDS

ヒカルイッキに一時協力することもあった悪ガキ三人組スクリューズに比べると、特にこれといった協力や活躍はしていない。

序盤から、早合点し2人で先行した途端サケカースに捕まり、人質にされてしまったことがあった。

アズマにロボトル大会で負けた腹いせに一方的に絶交宣言しておきながらも、数日後には「そんなことは忘れた」と友達面していた。
その目的は、アズマを倒すために違法パーツをロボロボ団から購入しようとするも、不良品を掴まされたことが原因。
そのため、倒すはずのアズマに犯人探しをさせようとした。
虫が良いと思いだろうが、コレについてはメダロット魂におけるスクリューズーーキクヒメも変わらない態度をとっている
その一方、正規のレアパーツ目当てに倒すはずのロボロボ団の味方に一時ついてアズマに襲いかかる。

アズマを利用してメダベースボールのチケットを手に入れ、勝手にアズマのマネージャーになってに手間を掛けさせたこともある。
ただしコレも、メダロット3でのスクリューズという先例がある

メダリンピックの申し込みを勝手にウィローズ名義にして、アズマをリーダーとして担ぎ上げて、メダリンピックに出場させたのも優勝商品の月旅行が目当てだった。
しかもその際最後まで賞品を隠し続け、優勝した途端「リーダーなら部下を配慮するのは当然だ」として賞品の横取りをも平然と言い放つ有様。
とはいっても、選手発表ではちゃんとアズマの名前で呼ばれていたり、アズマ当人も優勝商品の権利も準優勝者に譲っている。
コレはささいな意地悪か(実はウィローズ名義では申し込んでないかもしれない)、単純にスルーされていたのか…。
そもそも、彼らの誘いが無かったら、情報に疎いアズマのことだ、
メダリンピックがあるという事すら知らなかったかもしれない。

ゲーム版メダロット7


漫画におけるウィローズ

メダロット7

もろこし学園で生徒達に一方的にロボトルを吹っ掛けてパーツを奪っていたところ、チトセに咎められる。
サクラは逆にノワルを敗り、ハナレテーを奪ってしまう。
だが遅れて現れたアズマメタビーの前に、完敗を喫する。

後にブリリガーダーを手に入れてアズマへの復讐を目論むも、たまたまロボロボ団がアズマとコハクを誘き出していたせいで、成り行きから共闘。
数日後、アズマ達とコハクと共に、3対3のロボトルをすることとなる。

関連人物・関連チーム

巻き込まれてしまうお人好し
アズマ 裏切りもするが、苦しい時の友こそ真の友
メダロットシリーズの悪ガキチーム
悪ガキ三人組 メダロットの伝統、初代悪ガキチーム
スクリューズ おみくじ町の悪ガキチーム
ソーナンズ 青空中の不良中学生チームに+1
ウィローズ もろこし町の不良中学生チーム

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月18日 10:18