モビルブースト

登場:DS 7 8 9 S

技概要

名前通りの、メダロットの機動性を強化する技。
回避性能を強化する効果である。

技説明

メダロットDS

味方チーム全体の脚部の回避性能を一定時間上昇させる。
複数回使うと効果時間が延長される。

ステルスと効果が類似しているが、ステルスは回避率そのもの、モビルブーストは脚部パーツの性能の強化だと推測される。

メダロット7

味方チーム全体の脚部の回避性能を一定時間上昇させる。
ステルスより回避性能の上昇値が高い。

メダロット8、メダロット9

味方チーム全体の脚部の機動性能を一定時間上昇させる。
重ねがけすると僅かではあるが効果が増える。(初回機動+10、重ねがけで+2ずつ)
回避しやすくなるのはもちろん、脚部の機動値が威力にプラスされる「がむしゃら」の威力もちゃんとアップする。
回避メインならコンシールの方が上昇幅は大きい。

メダロットS

一定時間脚部パーツの回避値にプラス補正を与える。
ランクボーナスは充填値・冷却値へのプラス補正
ランク☆1時は補正値なし、以降ランク上昇毎にプラス50され、ランク☆5時はプラス200。

リリース初期の「○○ブースト」技は、メダロット9までと同様の重ねがけ前提の仕様だった。
上昇値は「+5%」かつ重ねがけで最大20%まで上昇する使用だった。

効果量の低さのせいで使われることが少なかったため、2020/11/25に公開されたVer.1.7.0で効果が「+20%、重ねがけ不能」と変更。
ver3.2.0では、50%に上昇した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月28日 19:51