頭トラップ

登場:DS 7 8 9 S
頭部パーツ使用に反応して、頭部パーツに直接ダメージを与えるトラップをしかけるスキル。

メダロットDS・7

相手フィールド上に「あたまトラップ」を仕掛ける。
このトラップは従来の射撃トラップ格闘トラップとは違い、
該当する部位のパーツを使うと発動し、直接ダメージを与える。
つまり相手が頭パーツを使った瞬間、その頭パーツに直接ダメージを与える事が出来る。
重ね掛けが可能だが『メダロット7』では重ねられる回数に上限がある。

メダロット8・メダロット9

頭部にダメージを与えることでリーダーか否かを判別できる「サイレントリーダーシステム」のおかげで価値上昇。
脚部トラップ同様他のダメージ系トラップより一回りダメージが低いのが難点。

メダロットS

具体的な効果は過去作品とほぼ同様。
加えて相手の攻撃の威力に応じてダメージが増加する仕様も追加された。
ランク効果は「最初の設置数」と「トラップダメージ」の上昇。
初期ランク★3で最初の設置数3、以降ランクアップに応じて1ずつ増加して
ランク★5/★6で最初の設置数5となる。
Ver.3.5.0以降「リーダーサーチシステム」が実装されたが『8』『9』と違いリーダーの特定は不可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月25日 07:58