マルガリータ(ゲーム)

登場作品:2 カード 弐core S

概要

かつて栄えたコーダイン王国の王女。5歳。
王女と言う立場ゆえに、人前ではしっかりしているように見えるが、
実際はわがままで、お勉強をサボって花畑に遊びに行ったりする事もしばしば。

アニメにも同じ名前の人物が登場しているが、関連性は無い。
そちらに関してはチャーミング娘を参照のこと。

メダロット カードロボトル内では、ゲームオリジナルメダロッターカードとしても登場している。

ゲーム版メダロットシリーズ

ゲーム版メダロット2

勇者として召喚されたイッキを本物の勇者と思い込み、「ゆーしゃさま」と呼んでいる。

王国のナイトメア型メダロット、ユートピアン達とは仲良しで、
行方知れずになっていた「プース・カフェ」と「モッキンバード」の事を心配していた。

メダロット2パーツコレクション

相変わらずイッキを「ゆーしゃさま」と呼んでいる。
銀のロケットを通じて、神殿に祭られていた女神のメダロットが突如消えた事をイッキに伝えた。

彼女とのロボトルに勝てばカッパーロードのパーツ一式がもらえる。

メダロットS

追体験ストーリー「新装版メダロット2」に登場。
基本的な立ち位置はメダロット2と同様。
だが、tyuga氏による立ち絵はイッキと同年代、もしくはそれ以上に大人びている
+ メダロットSでのマルガリータの年齢と外見の差異について【以下非公式の独自考察が含まれます】
古代の世界では、現代に比べ寿命が短かったため、マルガリータは早熟となった……と、無理矢理に解釈することが可能である。

もしくは5歳とは精神年齢であるか、コーダイン王国が存在した頃の地球と、21世紀の地球とでは、年齢の数え方が違うと考えるべきかも知れない。

後に、イベント「魔女の城〜クリスマスのお星さま〜」にも登場。
その言動から、メダロット2および新装版メダロット2においての、プース・カフェを巡る騒動を経たマルガリータであることがうかがえる。
勇者様に会いたい一心で21世紀の世界にプース・カフェ共々やってきた。
そこでアラセクロスと出会う。
ミルキーに誘われたアトラクションの中でアラセに助けてもらったことで彼もまた、勇者様と呼ぶ様になった。

実はアラセはもうひとりの勇者様ことイッキと面識があった
だがマルガリータは、そのことを知らないまま21世紀の世界を離れている。

使用メダロット

ゲーム版メダロット2


ゲーム版メダロット2パーツコレクション


メダロット弐CORE

ユートピアン×3
使用メダル、「サル」×3

関連人物

イッキ わたしのゆーしゃさまっ!
大隅アラセ もうひとりの勇者様

メダロット カードロボトル


「マルガリータ」
登場 レア 出やすさ 必要充填 行動選択使用 防御対応使用 継続期間
LV3 1 クワガタでやすい 3 つかえる つかえる 1回

効果:このターン開始時からこれまでの間に破壊された全てのパーツは
残り装甲1の状態で復活する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月15日 10:10