マイタケ キノコ

登場作品:4

ゲーム版メダロット4

イッキがシンラのもりで出会う少女。セミロングの赤髪が特徴の美少女である。
性格は明るく活発的とアリカに似ているが、リーダーシップがある。
愛機はキノコ型メダロットのスポアーパラソルアンダローカスト、そしてなんとサムライである。

イッキとの初対面時では、彼の「お茶しない?」という誘いに乗って?デートを始め、
彼にシンラのもりの絶景の場所を案内する。

その正体は東西南北で幅を効かせる四天王に反旗を翻すレジスタンス組織リバティーズ?のリーダー。
変装の達人で、リバティーズのメンバーも含めて、彼女の素顔を知る者はほとんどいない。
サザンカ町では不覚にも捕まってしまっていたらしいが、逃げ出した模様。
「お茶しない?」の合言葉を提案したのも彼女である。

出身地はジャクナン町で、そこの四天王朱雀のシュリ?とは因縁がある。

物語ではよく登場し、イッキ達と協力する。
彼女との初ロボトルで、粘ってサムライブラストを手に入れたメダロッターは少なくないだろう。

使用メダロット

ゲーム版メダロット4


主な関係者

ホマレ? 部下
シュリ? 宿敵?ライバル?悪友?
イッキ 部外者だが「お茶しない?」と言われた

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月09日 18:47