ワタリドリ カラス

登場作品:3

基本的設定

イッキ達の住む国の色々な事を行っているワタリドリ総理大臣の長男で、カモメの兄。
家はヘブンスゲート?にあり、ライチョウ学園に通っている。
愛機はG・O・デスの他、その名らしくブラックローバーも使用してくる。

ゲーム版メダロット3

しばしば他人に冷たい態度をとることがあるが、頭は良く、本来は心優しい性格をしている。
ロボトルの腕前もライチョウ学園最強のメダロッターチームドラゴンフライア?のリーダーを勤める程だが、
総理大臣の息子と言う立場であるが故に、周囲から羨ましがられているらしく、
これと言った友達ができずに人間不信となっていて、無愛想になり、無駄な事は喋らず、
学園で授業をサボるなど、不良のような態度をとっていた。
イッキ達と出会うまでは、唯一の理解者はカモメのみであった。
「世界が消えてなくなればいい」とも思い込んでいたが、突如現れたロボロボ団が、
我々を宇宙に行かせてくれるならその願いをかなえてやると言った為、彼らに協力してしまう…。

実際はブラックデビルに洗脳されているロボロボ団に人質としていいように利用されていただけであり、
最終的にはヘルズゲートの焼却炉に蹴り落とされてしまう。
その後、イッキキクヒメ率いるスクリューズ、そしてヘルズゲートに捨てられていたメダロット達によって命を救われた。
それを境に、彼の心に変化が現れ始める。

メダリンピックの決勝戦後、宇宙に向かうイッキ達を、
メダロット博士によって修理された自分を救ったメダロット達と共に見送った。

クリア後のイベントでは、成り行きでキクヒメに惚れられてしまう。

ゲーム版メダロット3パーツコレクション

アリじごくエリアに登場。性格も本来のものに戻っている。

相変わらずキクヒメに惚れられており、彼女の気持ちには気づいてはいないが、
本人はまんざらでもないようだ。

使用メダロット

ゲーム版メダロット3

G・O・デス
ナーバスバード
ブラックローバー
使用メダル、「マリン」×2、「」

メダロット3パーツコレクション

G・O・デス
ナーバスバード
ブラッドストック
使用メダル、「マリン」×2、「ミラージュ」

主な関係者

ワタリドリ総理大臣? 父親
カモメ 双子
イッキ 最初のお友達に
キクヒメ 惚れられる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月01日 01:04