「メダロットG」で登場するメダフォース一覧


全12種類

メダフォース名 効果 習得メダル
たていっせん 1発の巨大な衝撃波をぶつけ、敵1体に大ダメージを与える。
体当たりしてダウンしたところで当てよう。
(A)クワガタ
(A)くわがた
いっせいしゃげき 4発の誘導弾を発射し、敵複数にダメージを与える。
相手に密着して1体に全弾ヒットさせるとなお良い。
(B)カブト
(B)かぶと
メルティアン 1発の上下に揺れる火の玉を飛ばし、複数の敵に強力な「継続」症状を付加する。
このメダフォースは「転倒」ととても相性が良い。
(C)タマムシ
オールリカバリー リーダーとパートナーの全パーツの装甲を回復する。
発動から効果発揮まで若干時間がかかるのでその間にパーツを壊されないように。
(F)クマノミ
クエスチョン 放物線状に飛ぶ爆弾をあちこちに投げまくる。
発動したら動きまわって相手に追撃をかけたいところ。
(H)キヌゲネズミ
ギガブレイク 自分に「威力全開」プラス症状を付加し攻撃力をアップさせる。
プラス症状を付加するパーツと併用しないこと。
(J)ハクビシン
ダブルトラップ 相手1体に「攻撃トラップ」マイナス症状を付加する。
マイナス症状を付加するパーツと併用しないこと。
(K)イノシシ
コンフュージョン 敵リーダーとパートナーに「混乱」のマイナス症状を付加する。
CPU戦だと相手の動きを鈍らせる効果。
(L)テナガザル
ランダムチェンジ どのメダフォースが出るかは発動するまでわからない。
なるべく相手に近づいて使うように。
(O)アマガエル
(Z)えいりあん
プラスカウンター リーダーとパートナーの頭部使用回数を回復。
2人合わせて4回分回復する。回復・復活等とどうぞ。
(P)トカゲモドキ
デモリション 巨大な玉を撃ち出し大ダメージを与える。ただし防御されると無効。
ジャンプ中・落下中などを見計らって使おう。
(Q)ボーイ
パワードレイン 4発の玉を撃ち、複数の敵から装甲を吸収する。
威力は低いので過信は禁物。
(R)ガール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月04日 20:53