アワノ ハチロウ

登場作品:2 カード 3 OCG 4 弐core S

基本的設定

ゲーム作品にのみ登場するキャラクター。
花園学園の生徒の1人であり、メダロポリス一のお金持ち。
メダロポリス3の豪邸に住んでいる、アワノ財閥のご子息。
おぼっちゃまだからか、語尾が「~サ」などの様に台詞の最後の1文字がカタカナで表記される。
また、いつもお付きのひつじ?がいる。

ゲーム版メダロットシリーズ

ゲーム版メダロット2・弐core

イッキが花園学園に初めて入った時に初めて出会った生徒。
ただその初対面は決してよいものとは言えなかった。
庶民呼ばわりし、さらには嫌味を言いながらとおせんぼまでしてくる。

メダロポリスを騒がせる「賢いロボロボ団」。
その中で特に目立った成果を上げていたのは彼であった。
ロボトルの腕前はメダリンクの上位にランクインするなど花園学園の生徒たちから一目置かれている。
メダロッターズに展示されていたアンノーンエッグを盗み出したのも彼。

それなのになぜ彼はロボロボ団になったのか?
両親はいそがしいからかあまり家には帰ってこなく、友達も少なく、寂しかったのだろう。
そこを偽の学園長に付け込まされ、利用されたのだった。

盗んだメダロットを自宅の2階床下に隠していたが(それを後でロボロボ団が回収する予定だった)、
床の底が抜け、落ちそうになったところをイッキに救出してもらった後、改心。
イッキに謝罪とお礼を言い、友達になる。

ちなみにコウジカリンとは幼馴染であり、
二人は彼が「賢いロボロボ団」であるという事にうすうす気付きながらも、かばっていた。

ED後のパーツンラリー?ではなぜかコーダイン王国の小島にバカンスに来ている
…金さえあればなんでもできるんだと、マジか。
パーツンラリーの攻略する順番によっては永遠に彼はコーダインでバカンスを続け、
再戦することが出来なくなることもある。…帰ってこい。
先にコーダインで彼に会ってから、花園学園のイベントで会おう。
この順番を守った後、パーツンラリー終了前にアイテム「ぎんのロケット」で
コーダインに戻ってしまうと彼のバカンスが再開される様子。
ダンジョン脱出に便利だからといって不必要に使わないように。

ゲームメダロット カードロボトル

対戦相手の1人として登場。更生後なのか、別世界なのか、メダ2の時ほど嫌なやつではない。
対戦するとヘベレケ博士についての情報が聞けるようになる。

スターター&デッキ構成

  • スターター
スターター1 スターター2
プラズマレーザー りゅうすいしょう
サウンドコピー トータスR2 おっかけレーザー ネット クラーケンR2 ふっかつのいずみ
ストーカー カンオケ

  • デッキ「パパはおかねもち」
基本カード 枚数 パーツ・メダロッター 枚数
射撃エネルギー 8 サウンドコピー 2
格闘エネルギー 8 ネット 2
防御エネルギー 8 ふっかつのいずみ 2
応援エネルギー 8 おっかけレーザー 2
エフェクトカード 4 カンオケ 2
回避カード 4 ストーカー 2
ヨネ? 2
骨董品屋? 2
ハチロウ 2

ゲーム版メダロット3

すっかり更生している。
ただシメタ学園長代理には一時期メダルを取られてしまっていたようだ。
シメタの横暴さに腹を立てて、学園に通わずにスパイメダロットについて調べていた。

また、アースモールへの案内を務めるときに、
「アワノ財閥が出資して地底に実験都市を作った」というコウジの発言。
…やはり金持ちは半端ない。

メダロット3パーツコレクション


ゲーム版メダロット4

自宅にいて、快くイッキを迎えてくれるが、初めのころはオーバーホールでロボトルの相手はしない。
後になってからこよう。コクエン?撃破後に戦えるようになる。
使用メダロットはディストスター×3なので、光学無効をつけてパーツを集めると良い。
高性能な上、メダスピードキングなどロボトル以外でも非常に有用。

メダロットS

追体験ストーリー「新装版メダロット2」にメダロット弐core以来となる再登場。
基本的な立ち位置はメダロット2と同様である。

使用メダロットはメダロット弐core同様のロールスターに加えて、ナイトアーマーベティベア
登場メダロットの都合もあるとはいえ、何処かユウキとパディを思わせる構成である。

なお、コレは余談だが、新装版メダロット2ストーリー中では、アンノーンエッグはコンビニに展示されているという設定に変更されている。

使用メダロット

金持ちのおぼっちゃんであるが故なのか、
メダロット2ではホッピンスター、メダロット3・4ではディストスター
メダロット弐core及びメダロットSではロールスター、といったRAY型のメダロットをロボトルで主に使ってくる。

主な関係者

イッキ 隣町の友人であり恩人
カリン 花園学園の生徒、昔からの友人
コウジ 花園学園の生徒、昔からの友人
ひつじ? 執事でございます

メダロットカードロボトル


「ハチロウ」
登場 レア 出やすさ 必要充填 行動選択使用 防御対応使用 継続期間
LV2 1 カブトでやすい 1 つかえる つかえない 1回

効果:自分のメダロットのパーツを1つ選び、破壊する。
破壊したパーツの価格の2倍の値を自分の資産に加える。

メダロット オフィシャルカードゲーム


「ハチロウ」
登場 レア HP変動値 相性
スターター第1弾 2 +1 紫・緑

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。 2 行動 ターン終了
下段 自分のマスターカードを墓場にある
メダロッターカードと入れ替えることができる。
4 行動 使用後

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月27日 21:48