謎のメダロッター

登場作品:OCG メダロット魂

人物概要

メダロット魂の主要登場人物のひとり。
ネイビーブルーの帽子に口元が隠れる様にマントを羽織った少年。
名前を名乗っていないこともあり、謎のメダロッターの異名で呼ばれている。

デスメダロッターの前にどこからともなく現れてはデスメダロットを破壊し、去っていく。
デスメダロット破壊のためには手段を選ばず、たとえ相手が機能停止しても執拗に攻撃を続けたり、一時的にエクサイズーーデスメダロットを使用したりしている。
その点ではデスメダロッターと大差ない、とイッキ達から非難され対立することもあった。
つまりは、謎のメダロッターはダークヒーローという立ち位置になる

デスメダロット破壊を優先するあまりに周囲を顧みないことがあるのも欠点。
アリカが育てていた花を踏み荒らしてしまったせいで、彼女に恨まれて正体を暴かれそうになったこともある。

その正体はイッキ達のクラスメイトユウヅル
父親のマイヅル博士を変えてしまったデスメダロットを憎み、その破壊を続けていたのである。

パートナーメダロットはドークスで、後にティレルビートルも操る。
デスメダロットではあるが、一時的にエクサイズをパートナーとしていたこともある。

劇中の活躍

ギンジョウ町メダロット殲滅作戦に巻き込まれ、デスメダロットガイロットの軍団に囲まれたイッキアリカの前に突如現れ.パートナーであるドークスを操り一瞬にしてガイロット達を機能停止させた。

この時、勝手に相手を横取りされたことに腹を立てたイッキとドブロク丘でロボトルをすることとなった。
ところが乱入してきたコクリュウのフロントラインとロボトルとなり、デスメダロットの破壊のみを優先するケンカ同然の様に子供達はしらけ、イッキとアリカは悲しみに包まれた。

後に、海水浴場でギンカイ操るユニトリスに敗北した際、「デスメダロットを倒すことができるのはデスメダロットだけ」というコクリュウ?の甘言に乗せられ、パートナーであるドークスを捨て、エクサイズを手に入れて一時的にデスメダロッターとなる。

しかしイッキと、初めてマスターである自分に対してケンカをして解りあおうとするドークスの言葉で我に返り、すぐにコクリュウの元から離反する。
それからはイッキ達と協力してコクリュウとデスメダロットに立ち向かっていく。
また、ある事件をきっかけにコクリュウと手を切ったギンカイからティレルビートルを譲り受ける。
(CV:若林直美)

主な関係者

ユウヅル 正体
マイヅル博士 父親

メダロット オフィシャルカードゲーム

「謎のメダロッター」
登場 レア HP変動値 相性
第2弾 4 -1 紫・紫

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 メダロットを1体指定し、全方向移動可能にすることができる。 2 行動 使用後
下段 メダロット交代時に、表向きで配置することができる。(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う) 4 行動 使用後

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月27日 20:03