マーバス

ナイトメア型メダロット(NAI)
登場作品:真型

機体説明

真型メダロットに登場するナイトメア型メダロット。
真型世界においてユートピアンの位置に存在する機体であり、あちらと同じく混乱で相手に悪夢を見せる。
その姿は「悪夢を見させる意地悪な道化師」を模ったユートピアンとは打って変わって、「悪夢そのものを抽象的に形にした」ような不気味なもの。
紫に染まった機体カラーに三日月のような形をした目や口、さらにボディの各所にあしらわれた不思議な模様が、どことなく恐怖を感じさせる。
また、型式番号が「NMR」から「NAI」に変更されているのも特徴。

作中では、ロケットカンパニーのお偉いさんをモチーフにしたホリウチー(初代のカワムラー?の位置に居るキャラ)がリーダー機として使用。
僚機も含め妨害に特化しているため、事前にアンチエア症状クリアを用意していれば楽勝な相手なのだが、初代ではそもそもロボトルにならない場面なので、初代を経験していた人は逆に戸惑うこと請け合い。
勝利することで、初代同様ダメロットが手に入るぞ。
ちなみに、当機のパーツ自体は普通に店売りされていたりする(ただし割と高価)。

脚部の推進値は真型の男性型の中では最速なので、がむしゃらにぶん殴りたい人は番長の帽子とか象の片腕辺りと併用しようぜ!

弐core版ユートピアンからの変更点

型式番号が「NMR」→「NAI」に変更。
脚部の推進が82→87に上昇、機動が43→36に減少、防御が31→20に減少、近接が5→2に減少、遠隔が23→20に減少。

関連機体

  • NMR型メダロット
ユートピアン 古代王国の道化師
フィーラー 破壊と幻の道化師

使用メダロッター

真型メダロット


機体性能


真型メダロット


「マーバス」(男)

頭部
ペサデロ NAI-01
装甲 成功 威力 回数 能力 行動 効果
25 20 0 4 妨害 ぼうがい 混乱

右腕
ソンプロフェット NAI-02
装甲 成功 威力 充填 放熱 能力 行動 効果
20 16 0 10 10 妨害 ぼうがい 混乱

左腕
ソンプロビッサ NAI-03
装甲 成功 威力 充填 熱量 能力 行動 効果
20 18 0 13 13 妨害 ぼうがい 混乱

脚部
デセスペル NAI-04
装甲 推進 機動 防御 近接 遠隔 能力 タイプ
35 82 43 31 5 23 妨害 飛行

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月03日 23:16