タマヤス村長

登場作品:5 G

ゲーム版メダロット5・G

すすたけ村をまとめる村長。名前はタマヤス デンスケ
村おこしのためにあれやこれやと奇妙な企画を打ち出すが、ほとんどは失敗に終わっている。
ライバルのヒコオの父親でもあるのだが、背が低く太っているうえに、ナマズみたいな顔の禿頭と容姿は全く似ていない。

基本的にコミカルなキャラクターだが身勝手な面も多く、村おこしの失敗を副村長のせいにしたり、息子の負けを認めたがらずルールを曲げて再戦を設定したりといった場面もしばしば。
村おこしについては失敗続きの印象が強い反面、立派なコロシアム公園やメダロットのテーマパーク「デンスケランド」を建造したり、温泉街には彼の経営する「タマヤスホテル」があったりと、わりと成功している面も多い。
案外、普段は優秀な村長さんなのかもしれない。

なお、村の中心部に立派な邸宅を構えているが、その地下にはあるものが眠っている。

ロボトルの腕はかなりのもので、使用メダロットはロッキンカーン。その他、カブトバージョンではホーリトージーハリケンローター、クワガタバージョンではメリクリーエスティエスワンを使用する。

漫画版メダロット5・G

基本的にゲームと同じだが、村おこしのためならヒコオの負けも我慢したり、ポケットマネーでイトに壊されたメダロットを修理してくれたりと、身勝手な面は少なくなっている。

使用メダロット

メダロット5(カブトver.)

ロッキンカーン (メダカ系メダル。最終形態「アロワナ」)
ホーリトージー (テナガザル系メダル。最終形態「ヒグマ」)
ハリケンローター (イナゴ系メダル。最終形態「カマキリ」)

メダロット5(クワガタver.)

ロッキンカーン (メダカ系メダル。最終形態「アロワナ」)
メリクリー (テナガザル系メダル。最終形態「ヒグマ」)
エスティエスワン (イナゴ系メダル。最終形態「カマキリ」)

主な関係者

ヒコオ 自慢の息子
センチュピー? 愛妻
ソリフギ副村長 部下
イト 部下だがしかし…
しつじ? 家の執事

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月09日 20:21