ヒョウガ

登場作品:navi OCG

ゲーム版メダロット・navi

カスミのクラスメイトでありクラスの副委員長。
ゲーム発売前の記事中の紹介によれば「委員長がしっかりしていない分をしっかり補う良識人。元気よく周りを引っ張っていく」との事。
茶髪でモミアゲは三つ編み、前髪と後ろ髪はアップという特徴的な髪型。
口調や日焼けした肌、スカートの下のスパッツから活発な印象を受ける。
一人称は「あたい」。

アマミヤ組の一人として登場し、取り立ててイベントも無く仲間になる。
クリア後は独立してシンキロウ?と共に「トリマキーズ」を結成しており、丸太ブロックでかくれんぼしている。
シンキロウ?の頼りなさ・積極性の無さを気にかけている様子。

愛機は氷型のディップ
頭部のマイナス症状クリアや、両腕のフリーズで停止症状をかけてからのクリティカルコンボはなかなか使える。
熟練度の都合上、変形はしないほうがいいだろう。

今井トゥーンズ氏がディップと共にデザイン原案を担当。
藤岡氏によるリデザイン前の原案ではもう少し目がきつく、前髪がリーゼントである。
藤岡氏はなぜかフブキと共に裸で寝転がっているイラストを残している。

主な関係者

アマミヤ 裏番
テンサイ? アマミヤ組仲間
ナダレ? アマミヤ組仲間
シンキロウ? 相方?

メダロット オフィシャルカードゲーム


「ヒョウガ」
登場 レア HP変動値 相性
第4弾 1 +2 緑・緑

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 相手メダロットの威力を-10する。 2 防御 防御後
下段 裏向きに配置されている全てのメダロットを表向きにする。 4 行動 使用後

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年11月17日 07:27