ラ・ア・ブラーゲ

キツネ型メダロット(FOX)
登場作品:navi

機体説明

クワガタバージョンに限り「町中」ルームで開発出来るキツネ型メダロット。
ア・ブラーゲの後継機の様な名前をしているが、型式番号が違う上に、共通点を見つける方が難しい。
尾が三つある雌狐で、雪が被っているのか白が基調のカラーリング。
どの作品にも1体位はいる、全身にフリーズを纏った機体。
性能的にはオーロラクイーンフラッペに近い。

これらの機体はフリーズを使用するので、もちろん成功値が低く、威力が高い。
同じ停止症状なのだから、マゼンタキャットを始めとするサンダー機体の猫型メダロットとの顧客争奪戦が始まるのは至極当然である。
そして、フリーズ機体は猫型に敗れ続けたといえる。

猫型のサンダーは高成功なだけでなく、速度も速く、威力もそこまで低くはない。
さらに威力は推進で補えたり、成功が症状の継続時間に関わったりするのだから、酷い話である。

だが、naviでの彼女は一味違った。

naviは行動回数やリーダー補正によって、とにかく高威力の攻撃が強い。
低い成功は強力化した索敵で十分補える。
故に、威力に秀でたフリーズが強い…とまでは言わないが、少なくとも僅差にまでは持ち込めたのではないだろうか。
特に当機は唯一の頭部フリーズ持ちで、その威力は停止攻撃中ナンバーワンである。

一方、今度はその頭部をブースターとは組み合わせられない、貫通持ちの左腕なら、より高性能のパーツがあるという問題が浮上する。
しかしながら、クワガタVer.にカメオスタッグは未登場なので、特に問題はない。

停止症状そのものについてはディップの項に詳しい。

関連機体

キツネ系メダロット
ア・ブラーゲ 炎をまとう神社のキツネ型、型式番号KTN
ラ・ア・ブラーゲ 冷気をまとう宇宙のキツネ型、型式番号FOX
ココノエレージュ 滅びへと誘う九尾の狐型、型式番号KYB
バージョン違いの町中ルーム開発メダロット
ラ・ア・ゲダマー 未満防御の宇宙のタヌキ型
ラ・ア・ブラーゲ 冷気をまとう宇宙のキツネ型

機体性能

メダロット・navi


「ラ・ア・ブラーゲ」(女)

頭部
ホワイトマウス FOX-31NF
装甲 成功 威力 回数 属性 行動 特性 射程 対象
60 6 51 5 症状 なぐる フリーズ 1~2 敵1体

右腕
マフラーエッジ FOX-32NF
装甲 成功 威力 AP 属性 行動 特性 射程 対象
40 6 21 15 症状 なぐる フリーズ 1~2 敵1体

左腕
サイレンスエッジ FOX-33NF
装甲 成功 威力 AP 属性 行動 特性 射程 対象
40 4 31◎ 19 症状 がむしゃら フリーズ 1~2 敵1体

脚部
ウァームウェア FOX-34NF
装甲 推進 機動 防御 近接 遠隔 属性 タイプ
65 24 42 16 22 13 症状 二脚

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年06月16日 19:55