シベリア代表チーム

登場作品:アニメ版メダロット

チーム概要

アニメ第1作にのみ登場する、ロボトル世界大会出場チーム。
ヴィクトル率いるケニア代表チームと対戦した。

チームメンバー名は不明。
なお、シベリアはロシアの地域のひとつだが、何故かロシア代表とはなっていない
2010年代以降のロシアの国際社会での覇権主義的な行動をみると、アニメ版の世界観でも同様の事態が起こり、ロシアが出場資格を停止された可能性も考えられる。

使用メダロットはマンムートタスク3機。

チームの活躍

マンムートタスクのパワーもあり、一時はケニア代表チームを押していた強力なチーム。
ブリザードフォーメーションから、回転して吹雪を起こし、雪をまとって組体操の様に巨大なマンモスの姿となって繰り出す冬総軍ボンバーが必殺技。

しかし、ウォーバニットに冬将軍ボンバーを受け止められて雪が剥がれ落ちてしまう。
そのままマンムートタスク3体は一斉掃射を浴びて機能停止。
メダルはルールどおりにヴィクトルに奪われてしまう。

ちなみに冬将軍とは、19世紀にフランス皇帝ナポレオンがロシアに侵攻した際、ロシアの厳しい冬が原因のひとつとなって敗走したことにちなんで生まれた言葉。
イギリスの風刺画家がこの様に表現した、と言われている。

しかしながら、なぜロシア語ではなく日本語なのだろうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月09日 21:41