スモッグ

登場作品:OCG navi

メダロット・navi

スペースロボロボ団幹部の一人。「森のスモッグ」の異名を持つ。
いつも咳き込んでおり、病弱。そのため、森林や草原などのフィールドの緑豊かなブロックを奪っては植物からエネルギーを吸収している。
白衣を羽織り、科学者風の装いをしている。
スペロボ幹部の中ではリーダー格のようで、幹部集合イラストでは中央に描かれ、幹部戦ではリーダーを務める。また、ヘルメットには某量産型ロボットの隊長機のような角が付いている。

使用メダロットはカプリコン
変形してレベルドレイン及び反撃を繰り返し、隙あらば強力なデストロイを放ってくる強敵。
しかし飛行タイプなのであっさりアンチエアで撃ち落される。
行動パターンによっては変形する前に単発クリアを使ってデストロイの回数が無くなったり、
がむしゃらショックを使って無防備な所をパーツ破壊され、変形できなくなったりとドジなところもある。

スペロボアジト以降、ED後の戦闘を含め取り巻きがガイサイズ(カブト)×4・レディアウター(クワガタ)×4からアリエス×4に変わり、チームが弱体化する。

他の幹部達同様、仲間にすると素顔が明らかになる。
イメージ通り、気難しそうな科学者といった感じ。眼鏡を掛けた痩せ型の男で、オデコが広い。

主な関係者

カザンバイ教授 上司。スペロボ団首領
ニュウドウ 同僚その1
セキラン 同僚その2
キリカ 同僚その3
ライウン 同僚その4

メダロット オフィシャルカードゲーム


「スモッグ」
登場 レア HP変動値 相性
第5弾 2 +2 赤・紫

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 攻撃によってメダロットを破壊した場合、そのメダロットのコスト分のチップを回復する。
(ただし、弱破壊では不可)
2 行動 使用後
下段 メダチェンジを行うときに使用できる。変形後、ただちに行動することができる。 4 行動 使用後

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月31日 14:15