アンコ

登場作品:カード

ゲーム版カードロボトル

カードロボトルに登場する、青髪が印象的な少女。ギンジョウ小学校の生徒らしい。
ゲーム序盤にカードを盗まれ、その犯人であるロボロボ団員を追いかけている。
このイベントはストーリー中盤までのメインイベントであり、必然的に彼女の出番も多い。
彼女がカードロボトルの実質的なヒロインである、と言っても良いかもしれない。

性格は明るく快活。ハキハキとした喋り方で、語尾には!マークがよく付く。
ロボロボ団員を無事捕まえる事ができたのも、この性格からくる行動力の賜物だろう。
また、とても優しい性格で、ゲーム中には彼女に感謝の気持ちを表される事も多い。

彼女とは後にメダロッ島で再会する。その高いランクや大量のポイントから、相当の実力者であることがうかがえる。
熱心な収集家でもあり、殆どの台詞はレアカードに関するものである。
交換イベントの回数も3回と最多で、最終的には強力なレアカードであるネコR4を入手できる。

ランクA、使用デッキは「いっかくじゅう」。
しかし、デッキ名の一角獣であるエースホーンはあくまで回復の1パーツに過ぎず、
実際には対空、対水攻撃カードと、R2メダルの効果である飛行化、潜水化が戦術の要である。
因みに、この戦術を自分で使う場合は、対空軸か、それとも対水軸か、どちらかにはっきり統一させた方が良いだろう。

スターター&デッキ構成

  • スターター
スターター1 スターター2
じゅうでんき ガーディアン
キューリバクダン カッパR2? ハスノハバクダン ライトガード コウモリR2? チョーキョリホー
スクリュー ケイバー

  • デッキ「いっかくじゅう」
基本カード 枚数 パーツ・メダロッター 枚数
射撃エネルギー 9 スルメ 4
格闘エネルギー 9 シオカラ 4
防御エネルギー 9 ボナパルト 4
応援エネルギー 11 ほけんの先生? 4
回避カード 4 たいいくの先生? 2

ゲーム中での台詞


「さっきはありがとう ロボロボ団を引き止めておいてくれたんでしょ? 逃げられちゃったけど嬉しかったよ!」(初めて会った時)
アンコの人柄を忠実に表した台詞。この後は周りを探してくると告げて別れる。

「あっ!!いつかの…あれっ? 名前聞いてない・・ ・・(主人公)君ね この前はどうも!」(メダロッ島で再会した時)
彼女とはこれまでじっくり話をする機会がなかった。カードで対戦できるようになるのも、ここからである。

「レアカードを引き当てるコツは レアカード欲しい!って思わない事よ!」(会話)
俗に言う「物欲センサー」という奴である。メダロットではRやnaviに搭載され、多くのメダロッターを苦しませた。

「レアカードをBETしてくれなきゃ 本気出さないから!」(対戦前)
多少強情な面もあるようだ。しかし…ゲームのCPUに気合の有無まで求めるのは酷だろう。

交換イベント

1回目
あげるカード もらうカード
ナイトR3? ハーベスト?

2回目
あげるカード もらうカード
ゴーストR3? ジャー・スイハン?

3回目
あげるカード もらうカード
デスブレイク ネコR4?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月01日 00:17