ニュウドウ

登場作品:OCG navi

メダロット・navi

スペースロボロボ団幹部の一人。語尾に「ごわす」をつける筋肉キャラで、「山のニュウドウ」と呼ばれる。
使用するメダロットは獅子座型のレオ。最初の2ターンは威力の低いミサイルしか使ってこないため
少し拍子抜けするが、3ターン目に使ってくる頭部のビームは初心者を驚愕させる。
(威力77×2の上に貫通効果。ブレザーメイツは死ぬ)

なぜか自分の筋力がメダロットの能力を強化すると思い込んでいるため、
「やま」や「がけ」の山地ブロックを占領し、そこでトレーニングを行っている(おもにうさぎ跳びとランニング)。
衣装は通常のスペロボ団のヘルメットに恐竜のトサカのようなものがついている。

一見脳筋のパワー馬鹿で、真っ先に倒されそうなポジションなのだが、
他の幹部の性格が個性的過ぎるため、実は性格面では一番まともな人間である。

他の幹部達同様、仲間にしたとき等に素顔を見ることができる。
イメージ通りのゴリラ顔なのだが、何故か顔色は宇宙人のように真っ青である。
…真っ青というか緑がかっても見えるな。
大男だからアメコミヒーロー「ハルク」をイメージしたのかも知れない。

主な関係者

カザンバイ教授 上司。スペロボ団首領
スモッグ 同僚その1
セキラン 同僚その2
キリカ 同僚その3
ライウン 同僚その4

メダロット オフィシャルカードゲーム


「ニュウドウ」
登場 レア HP変動値 相性
第5弾 3 +2 赤・赤

効果 内容 コスト 使用 トラッシュ
上段 行動済みでないメダロットを1体指定し、
現在行動しているメダロットの次に行動順がまわってくるようにする
2 行動 使用後
下段 全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。 4 行動 ターン終了

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月31日 14:16