チルドシッター



子守り型メダロット(BST)
登場作品:3 OCG 4

機体概要

小さな子供をあやすためのデンデン太鼓を両腕に装備したメダロット。
やんちゃで傷つきやすい子供たちのためにファーストエイドの保険を付けておく。

メダロット3

脚部パーツは男性型車両メダロットの中で装甲は低いものの機動・防御がトップ。

ゲームクリア後にアサマが使用しており、彼から入手出来る。

メダロット4

本作ゲーム内には登場せず、メダ3パスポートでメダロット3から転送して入手する。

登場人物としてのチルドシッター

メダロット3

コガネが以前セセリの面倒を見ていた時のボディ。
元々コガネは、アースモールのメダロット派遣センターのメダロット。
2005年から2010年までの5年間、オガサワラ家に派遣されていた。
この設定を鑑みると、チルドシッターはメダロット黎明期に作られたヴィンテージ物のメダロットということになる。

セセリの両親が、コガネに懐いていたセセリを見て、「このままではメダロットにしか心を開かない子供になる」と危惧したのを知って、オガサワラ家を去る。
コガネにしてみれば、人間でいう親心からの行動だったのだが、コレがセセリの心に影を落としてしまった

アースモールの一件が終わった後は、再びこのボディに戻っていた。

機体性能

メダロット3メダロット4


「チルドシッター」(男)
こもり型メダロット
やんちゃな こども ほけんです

頭部
ショルディ BST-01
装甲 成功 威力 回数 属性 行動 効果
20 18 0 9 設置 せっち ファーストエイド

右腕
デンデン BST-02
装甲 成功 威力 充填 放熱 属性 行動 効果
20 11 0 12 0 設置 せっち ファーストエイド

左腕
ドンドン BST-03
装甲 成功 威力 充填 放熱 属性 行動 効果
20 11 0 12 0 設置 せっち ファーストエイド

脚部
チャングルマ BST-04
装甲 推進 機動 防御 近接 遠隔 属性 タイプ
35 48 32 38 0 10 設置 車両



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月10日 17:36