ヘロケロベロス



ケルベロス型メダロット(KBS)
登場作品:3 OCG 4

機体説明

三つの首を持った地獄の番犬ケルベロスがモデルのメダロット。
頭部と両腕が、ケルベロスの三つの首を模っており、それぞれの牙が強力な三種の症状格闘を行う。
全てが貫通効果付きの強力な格闘である反面、がむしゃら行動のみであることには注意が必要。
脚部は近接30とトップクラス。推進が低いため「がむしゃら」行動との相性は微妙。機動が低く防御寄りなので「なぐる」行動とも相性は微妙。
どちらかと言うと「まもる」行動の索敵やアンチ系と合わせたほうが良いだろう。フレイビー辺りがライバルか。
左腕はパスグールより高性能だが飛行脚を履いてギリギリロンガンを超える程度なのでペナルティの割の火力が出ない。
右腕はアネモネより威力が1低い以外は上位互換。ウォータービートの方が近接多め。だがコチラには装甲を盛れる強みがある。

ゲーム版メダロット3ではヘルズゲートに捨てられたメダロットとして登場。
ヘルズゲートの高熱環境が原因で暴走を起こしており、文字通り地獄の門の番犬と化して、
イッキとカラスに襲いかかってくる。
敵役としての登場ではあるが、三つの頭がそれぞれバラバラに話すというコミカルな機能もある。

ゲーム版メダロット4では、コクエンの仕向ける猛獣メダロットとして登場。

関連機体

トリプルゴッツン キメラ
マンティコラス マンティコア

機体性能


メダロット3メダロット4


「ヘロケロベロス」(男)

ケルベロス型メダロット
かむ かむ がむしゃら!

頭部
ウィルスファング KBS-01
装甲 成功 威力 回数 属性 行動 効果
40 20 35◎ 8 症状 がむしゃら ウィルス

右腕
ホールドファング KBS-02
装甲 成功 威力 充填 放熱 属性 行動 効果
40 8 20◎ 14 22 症状 がむしゃら ホールド

左腕
メルトファング KBS-03
装甲 成功 威力 充填 放熱 属性 行動 効果
40 0 24◎ 14 22 症状 がむしゃら メルト

脚部
タイトルドアー KBS-04
装甲 推進 機動 防御 近接 遠隔 属性 タイプ
40 18 29 53 30 4 症状 多脚



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月12日 22:05